日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8/1-8/9まで東京にいます!!!

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 僕明日から9日まで東京に行きます!!! 東京は年に3回くらい行くんですけど、今年はもう3回目!!!(あれ、4回目かな??) しっかりと有意義な時間にしたいので今回の目的や目標を書いておきます!!

九州を代表する学生起業家になります。

https://yokanavi.com/feature/29316/ どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 今日はとあることを心に決めたのでそれを記事にしたいと思います。

MacBook欲しい学生はMacBookおじさんに想いを伝えるべき。

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141)です。 はい。 MacBook欲しい人ーーーーー!!!!!!! あげちゃいます。 今回の記事はMacBookが欲しい人にとって有益な記事になっていますよ。

面白いコーポレートサイトを見るのが好きです。

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 昨日はこんな記事を書きました。 blog.okasho6.com いわゆる僕の趣味みたいなものですね。 アカペラが好きなんですよ。 先日ですね、僕が行っている活動のミーティングのアイスブレイクで"趣味"の話しになり…

九大アカペラサークルHarmoQが最高すぎるんですけど。

PR

どうも。 おかしょー。です。 今日は九大アカペラサークルHarmoQさんについての記事です。 アカペラ大好きな方には必見の記事になっていますのでお見逃しなく。 上記の写真は @_qshop_ さんから使わせて頂きました。あまりに素敵な写真だったので。 もし問題…

起業して半年経ったので思ってること全部書いてみた。

どうも。 おかしょー。です。 今日で株式会社RASHISAを創業して半年になります。 感想としては一瞬だったなぁと。ほんまにそれです。 ただ想うことはめちゃくちゃあるのでそれを今日は書いていきたいなぁと思います。 ちなみにアイキャッチ(トップの写真)…

挨拶できない大人はカッコ悪いよね。

どうも。 おかしょー。です。 今日の記事は先にお伝えしておくんですけど、批判的な記事です。 もしそういった内容を読むのが苦手な方はiPhoneのホームボタンを押して、別の記事を読むことをお勧めします。

「人生の勝算」を読んで、人生もっと頑張ろうと思った話。

どうも。 おかしょー。です。 今日は僕が最近(最近って言っても7月頭)読んだ本について記事を書きますね。 ご存知の方も多いとは思いますが今回ご紹介させて頂くのはSHOWROOM株式会社代表 前田裕二さんが6月末に出版された「人生の勝算」です。 この本はと…

【タスク管理】目的・目標・行動を立てて、後はやるのみ。

どうも。 おかしょー。です。 今日は普段、僕が行っているタスク管理について記事を書かせていただきますね。 逆に周りの皆さんがどんな風にタスク管理をしているか気になるのでもしよかったら教えてください!

【大学1,2年生へ】キャパオーバーのすゝめ

どうも。 おかしょー。です。 今日は何かに挑戦しようとしているけど結局行動ができていない学生やバリバリ行動しているけどキャパオーバーになっている学生に向けて記事を書かせていただきました。 「お!! 俺(私)かな!? って思う方はぜひ最後まで読んでみ…

僕のiPhoneケースを自慢させてください!!

PR

どうも。 おかしょー。です。 本日はちょいと自慢話を。 僕のiPhoneケースが最高すぎるので皆さんに自慢させてください!!

東京に行ってきたので学んだことを共有します。

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 6/29から今朝まで東京にいました。 今回得たものをしっかりとアウトプットするためにブログに書き留めておきます!!

7月はラーメンを食べれません!!!

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 今日は辛い辛い条例が発令されたので共有させていただきます。。。 きっかけはひょんなことでした。 どん!!!!6月の目標宣言しました!!!! pic.twitter.com/dU5ZvPR6dw— おかしょー|D&Iに関する事業を…