日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

7月はラーメンを食べれません!!!

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20170702213229p:plain

どうも。

おかしょー。( @zhibli04141 )です。

 

 

今日は辛い辛い条例が発令されたので共有させていただきます。。。

 

 

きっかけはひょんなことでした。

 

はい。

タイトルにもあるように、アイキャッチ画像にもあるようにこの度ラーメン禁止令が発令されました。

 

この条例を出したのはおかしょー。本人だそうです。

 

皆さんは上記のツイートを見てくださいましたか??

見てくださったらお分かりですよね。

僕は目標を達成できなかったんです。結果は営業系の本を4冊読んだだけです。

それと営業・企画・マーケティング系以外の本を2冊読みました。

 

つまり目標が達成できなかったので条例が発令されました。

これは非常に辛い条例です。だって僕の一番好きな食べ物はラーメンですもん。

携帯の画像フォルダ一面を埋め尽くすぐらいには好きですもん。

f:id:okasho777:20170702214421j:plain

 

 

ラーメン屋さんでアルバイトをするぐらいには好きですもん。 

blog.okasho6.com

 

 

もう辛すぎます。

でも仕方がないです。 

今回のことを如何にプラスに捉えることができるかが僕の腕の見せ所ですよね。

 

ではここでラーメンを一ヶ月禁止することによるメリットを考えて見ましょう。

 

 

 

ラーメンを一ヶ月禁止することのメリット

①食費が安く済む

僕の場合は1週間に平均で4回くらいラーメンを食べます。

280円のものから850円くらいのものまでです。

平均、1回の予算が500円だとしたら週に4日で2000円月に4週で8000円。

 

8000円のラーメン代が浮きます!!!!!!

まぁ他に外食をしてしまったら意味がないので外食しないように頑張ります。

自炊するぞ〜!!!

 

 

②痩せる

これは圧倒的にありえることですね。

特に最近は太ってきたので、しっかりとダイエットをしていきたいと思います。

1ヶ月で5キロは落としますね。

 

③落ち着く

これは以前僕がベジタリアン生活をした時のことなんですけど、1週間お肉を食べなかったらびっくりするぐらい、普段の生活に落ち着きが出てきたんですよ。

心が常に穏やかな状態でしたね。

本当にあの時は悟ったみたいでした。

 

④肌が綺麗になる

なんか肌が綺麗になる気がしませんか??

ねぇ??

 

後はやるのみ!!

僕の得意技ですね。

行動!!!!

 

後はやるのみです。

必ず1ヶ月間ラーメンを禁止します!!!

 

 

もし達成できなかったら何か罰ゲームでもしますね。

罰ゲームはここのコメントか最近LINE@を始めたので以下のQRコードを読み取る or URLから友達追加をしてそちらに返信する形でお願いします!!

 

◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉

 

こちらのLINE@では僕の日常や意識高いこと、低いことを投稿していきますね!!  お返事して頂けるとすっごく嬉しいでっす!!  "気付き"や"ほっこり"をお届けしますー!

 

QRコード読み取り!!

f:id:okasho777:20170702220015j:plain

 

URL読み取り!!

https://line.me/R/ti/p/%40lot2063l

 

 

◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉

 

ではでは、しっかりと有言実行しますね!!

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!