日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

九州を代表する学生起業家になります。

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20170729215214j:plain

https://yokanavi.com/feature/29316/

 

どうも。

おかしょー。( @zhibli04141 )です。

 

今日はとあることを心に決めたのでそれを記事にしたいと思います。

 

九州を代表する学生起業家になります。

あと1年半で九州を代表する学生起業家になります。

これは今日決めたことです。

 

正直何をもってして九州を代表するのかも分からないし、誰が決めるかも分かりません。

でも僕は今日からこの目標を掲げて仕事をしていきます。

 

じゃぁ、なぜそんなことを思うようになったのか。

 

おかしょー。が成功しなきゃいけないよね。

今日、僕は社会人の先輩に「おかしょー。が起業家として成功しなくちゃ他は続かないよ。」という言葉を頂きました。

 

これがどういうことか。

僕なりの解釈を。

 

僕は行動力が周りの人たちに比べてある方だと思います。

その行動力を示す一つの要因が"学生起業"だと思うんですよね。先日、起業して半年でしたが周りの仲間やお客様のおかげで今も会社が続いています。

 

blog.okasho6.com

 

僕は今回の言葉を「おかしょー。がこれから頑張ろうとする九州の学生のロールモデルにならないといけないよ」といった風に解釈しました。

 

僕はいわゆる低学歴だと思っています。(別に自分の大学を否定してるわけではないです)高校生の時に勉強を頑張れなかった分、今誰よりも努力をしていかないといけないと感じました。

 

RASHISAが成功することで今後、挑戦しようとする九州の学生の後押しをできると考えています。

 

なので僕が自分の会社を大きくしていくことはもはや使命なんですよ。

だからこそもっともっと努力して九州を代表する学生起業家になります。

 

最近、色んな人におかしょー。はどうなりたいの?? と聞かれます。

実はこの質問、すっごく答えに悩むんですよ。何を成したいかの文脈でいくと「世の中を楽しくしたい」って答えが出てきます。

どうなりたいかで言うとこれまでは「いいお父さんになりたい」と答えていました。

これは本気です。でも最近はそれに加えて「人に夢を与えられる人になりたい」って思いますね。

 

まだ何者でもない僕だからこそ何者にでもなれると思っています。

 

よっしゃ!!!!

 

やるぞ!!!!!!!!!!!!

今回もありがとうございます!!!!

 

こちらのLINE@では僕の日常や意識高いこと、低いことを投稿していきますね!!

お返事して頂けるとすっごく嬉しいでっす!!  "気付き"や"ほっこり"をお届けしますねー!!

 

配信してほしい内容があればこちらからお願いします!!

完全匿名性になっています!

LINE@配信内容

 

QRコード読み取り!!

f:id:okasho777:20170702220015j:plain

 

URL読み取り!!

https://line.me/R/ti/p/%40lot2063l

 

 

ではでは!!

皆さん!!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!