日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安易な拡散はしないで下さい!福島地震。

どうも。 おかしょー。です。 朝からTwitterが騒がしいと思ったら地震です。 僕は友達の家にお邪魔してて友達の声でこの地震を知りました。 どうしてもお伝えしたいことがあるので記事を書きました。

僕が社会人と仕事をする上で大事にしている3つのこと。

どうも。 おかしょー。です。 なんだか久しぶりの投稿ですね。 大学卒業まで毎日ブログ書くぞ!! って言ったのは自分なんですけど、実行できていませんね。意志弱すぎやないか〜い!! 今現在はブログ以外のことに時間を割きたいと理由の元、更新が滞ってま…

「おかしょー。って覚悟がないよね!」とある人事との会話。

どうも。 おかしょー。です。 僕は今日とある企業の人事さんに「おかしょー。君って覚悟がないよね。」という言葉を頂きました。 これについて考えることが多いのでアウトプットがてら記事にしようと思います。

死ぬまでにやりたい100のことを書いてみたよ!

どうも。 おかしょーです。 今日は僕が死ぬまでにやりたい100のことについて記事を書こうと思います。 皆さんは死ぬまでにやりたいことってありますか?? 僕はバンバンあります。 ってことで僕が死ぬまでにやりたい100のことを書いていきますよ!

(インプット+アウトプット)×出逢い=成長

どうも。 おかしょー。です。 最近僕の中でとある方程式が出来上がったんですよね。 今日はその方程式について書いていきますね。

自分がやりたいことの見つけ方。

どうも。 おかしょー。です。 今日は僕が良く大学生から聞く悩みのようなことを記事にしました。 それは"やりたいことが見つからない問題"。です。 これって凄く同じ悩みを抱えてる方が多いんですよね。 僕はわりかし自分のやりたいことを実際にできている方…

"博多駅前の陥没"で感じた命の大切さ。

http://stonehenjin.net/hakatakanbotsu/ どうも。 おかしょー。です。 今日は今朝福岡の博多で起きた事件について記事を書いていきます。 トップの写真の事件です。 ご存知の方も多いとは思いますが、ぜひ一読していただければと思います。

"99%の会社はいらない"を読んで感じたこと。

どうも。 おかしょー。です。 今日は僕が最近読んだ本について書こうと思います。 最近、堀江貴文さんの「99%の会社はいらない」って本を読んだんですよ。 この本で凄く共感する部分があったのでそれを共有しておきますね。

僕はフリーセールスマンになりたいんです!!

どうも。 おかしょー。です。 今日は僕が将来やりたいことを書いていきたいと思います。 僕は将来的にフリーセールスマンになりたいと思っています。 フリーセールスマンって何?? って方が多いと思うので今回は僕にとってのフリーセールスマンの定義を書い…

「Bocco.」というアコースティックユニットが最高すぎる!!

PR

どうも。 おかしょー。です。 今日は僕の大好きなアーティストさんについて記事を書こうと思います!! トップの方々です。 お楽しみに!

"お疲れ様"に違和感を感じるので"お元気様"を使います。

どうも。 おかしょー。です。 ここ最近は遅寝・遅起きというよくない生活習慣だったわけですが、今日は7時に起きてしっかりとやるべきことを行っています。 早起きすると本当に気持ちがいいですね。 心にゆとりが生まれます。そんな朝。僕はトイレで松岡修…

振り切ることの大切さ。人生は合うか合わないか。

どうも。 おかしょー。です。 僕すっごく悔しい気持ちなんです。 今すっごい悔しいです。 それと同時にとあることを思っています。 それが今回の記事の内容です。 詳しくは後ほど。

人事って凄く面白い職種じゃないっすか??

どうも。 おかしょー。です。 僕最近すっごい面白いことに気づいたんですよ。 「人事」って職種の面白さです。 まぁ本当に思ったばかりですので。 さてさて詳しく書いていきますか。