日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルイージが就活イベントに参加したら仲間と選考パスを得た話。

どうも。 ルイージです。 いや、ちゃいます。 おかしょー。です。 ハッピーハロウィーンですね!!!! ってことで僕もコスプレをしてきましたよ。 就活イベントで!!! へ??? と思った方。是非読み進めてください。

今日僕は起きたら泣いていました。ありがとうって言ってる?

どうも。 おかしょー。です 皆さんは最近、自分の大切な人に"ありがとう"と伝えていますか?? 僕、今朝起きたら泣いてたんですよ。 まじでびっくりしました。 あなたは自分の大切な人に"ありがとう"と伝えていますか?? どきっとした人。是非今日の記事を…

株式会社Lucky Brothers & co.のインターンを終えて。

どうも。 おかしょー。です。 今日は僕が先日行っていたインターンについて書こうと思います。

福岡でエビラーメン食べるなら"じなり"で決まりっしょ。

どうも。 おかしょーです。 食テロの時間がやってきました。 今日は僕が先日天神で食べたエビラーメンの記事を書こうと思います。 今この記事を書いているのは21時過ぎ。 つまり飯テロっすね。 ばんばんいきまっせ。 今日書く記事は天神の赤坂にある居酒屋…

早起きができない原因はなんだろう。

どうも。 おかしょー。です。 僕は最近朝がすっごく弱いんですよ。 びびるレベルで弱いです。 じゃぁなぜ僕は朝が弱いのか。 自分なりに朝起きれない原因を考えてみました。 そしてそれを今回は共有しようと思います。 朝が苦手な人必見ですよ。

5good・3learn・3question始めます!!

どうも。 おかしょーです。 皆さんは5goodという取り組みをご存知ですか?? 読んで字の如く5つの良いことという意味です。 これがどういうものかというと。。。 それは後々お伝えしましょう。 なんせ今日は5goodの話しではなく5good・3learn・3questionの…

"美女読書"が凄い。美女と本好きの皆さん大必見ですよ!!

PR

どうも。 おかしょー。です。 はて。 この記事を読んでいるのは男性でしょうか。それとも女性でしょうか。 おそらく男性の方が多いのではないでしょうか。 なんで分かるかって? そりゃぁ。。。 今回のアイキャッチ画像(SNSで流れた時にトップにくる画像の…

天神で野菜カレーを食べるならベジスパがおすすめ。

どうも。 おかしょー。です。 今日は天神にあるカレー屋さんの記事を書こうと思います。 ここ最近はオピニオン記事ばかり書いていたので、なんだか新鮮な感じがしますね。 カレー好きの方は必見ですよ。

カップルメディアを作っています!!仲間よ集まれ!!

どうも。 おかしょー。です。 今日は僕が最近関わっているプロジェクトについて書いていこうと思います。 先に言っておきますね。 今回はこのプロジェクトの背景や魅力を存分に書きます。 それでもし面白そうと思ったら、プロジェクトに関わりたいと思ったら…

”ありがとう”を1日に100回言ってみる。

どうも。 おかしょーです。 今日は僕の友達の習慣について記事を書きますね。 僕の友達はタイトルにもあるように「ありがとう」という言葉を1日100回も言っているらしいです。 シンプルに100回って凄くないですか? 普通に凄いなぁと思います。 では…

プライドは捨てた方が成長できるんじゃないか説。

どうも。 おかしょー。です。 僕最近思うんですよ。 プライドってすっごい無駄なものだなぁと。 今日はそのプライドは捨てた方が成長できるんじゃないか説について書いていきたいと思います。

僕の夢を聞いてください!!仕事を楽しむって何ですか??

どうも。 おかしょー。です。 僕には夢があります。 それは世の中を少しでも楽しくすることです。 今日は僕の夢について書いていきたいと思います。

スケジュール管理は15分単位がオススメですよ!!

どうも。 おかしょー。です。 今日は僕が最近気に入っているスケジュール管理の仕方について記事を書きますね。 その名も15分単位スケジュール管理です!! スケジュール管理・タスク管理に悩んでる方必見ですよ。

人事を尽くして天命を待つ。財布をなくした時の話。

どうも。 おかしょー。です。 "人事を尽くして天命"を待つ。 今日はこの言葉の意味について記事を書いていこうと思います。

学生団体2.0を提唱します!福岡で11/27にイベントやるよ!

どうも。 おかしょー。です。 今回は今日のお昼に他大学の仲間と話していたことについて書こうと思います。 タイトルにもあるように"学生団体2.0"についてです。 え? 学生団体2.0って何かって?? そりゃ知る由も無いですよね。だってこの言葉は僕たちが今…

SNS依存症の僕は"いいね!"のために生きているのかも。

どうも。 おかしょー。です。 最近僕は思っていることがあります。 それは自分がSNS依存症なのではないかってこと。 僕はTwitterやFacebookが大好きなんですよね。大前提素晴らしいサービスだと思っています。 今回はそれを踏まえた上で、SNS依存による危機…

九州の人が言う「飯に行こ!」は「飲みに行こ!」なの??検証結果。

どうも。 おかしょー。です。 今回は九州のことについてお話ししますね。 あ。九州の「飯にいこ!」って「飲みにいこ!」って意味だったって知っとぉと? 知らない?? なら今回の記事は読まなあかんばい!

あなたの志事を教えてください。"経営者って・・・?" 起業家編

インタビュー企画、お二人目は天神仕事基地代表、株式会社オールフェスタ代表取締役、我らのボス‼ 大久保 道和さんにお話しを伺いました。 私たちLIFE SCHOOLも大変お世話になっているあの! 天神仕事基地です。 ここでは大久保さんの愛称ボスと呼ばせていた…

東京って場所が大好きです。

どーも。 おかしょーです。 10月2日〜12日の今日まで東京にいました。 東京には割りかし来る方でしたが、今回はいつもより滞在期間が長かったのでいつもとはまた別の感情が湧いてきました。 今回は東京から帰ってきて想いが熱いままにその感情を書き起こして…

僕。出すぎる杭になります。

どうも。 おかしょー。です。 ちょいと冒頭からかっこつけちゃいましたね。 昨日、すっごく嬉しいことがあったのでそれを記事にしようと思います。 先に言っておきますね。 僕。出すぎる杭になります。

10/7は世界スマイルデー。僕が1万円で作った幸せ。

どうも。 おかしょーです。 僕は10月3日から7日まで渋谷のとあるベンチャー企業でインターンシップをさせて頂きました。 インターンシップ最終日。10月7日。僕はとあることをやっていました。そのことについて記事を書こうと思います。ちなみにインターンシ…

「継続は力なり」を示すため今日から僕は904日ブログ更新します

どうも。 おかしょー。です。 突然ですけど、宣言します。 今日から904日間毎日ブログを更新します! いきなりどうした? なんで904日なの? と言った感想はぜひこの後の文章をお読みください。

好きなことを仕事にすることってできるの?

どーも。 おかしょーです。 昨日に引き続き今日も更新。 今月はバンバン更新していきますよ〜。 僕は小学2年生からバスケットボールをやっていて、小学校高学年のときにボンヤリと自分の好きなことでご飯を食べていけたらなぁって思っていました。 今回は「…

10月の目標!!やったるで!!!あ。下半期の目標も!

どーも。 おかしょー。です。 10月ですねぇ。 だからなんだって方も多いとは思うんですけど、僕はテンションが上がっているわけですよ。 だって10月ですよ。10月。下半期ですよ。 こりゃテンションが上がるに決まってる。 え?? 上がらないって?? …