日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

面白いコーポレートサイトを見るのが好きです。

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20170725080902p:plain

どうも。

 

おかしょー。( @zhibli04141 )です。

 

昨日はこんな記事を書きました。

 

blog.okasho6.com

 

いわゆる僕の趣味みたいなものですね。

アカペラが好きなんですよ。

 

先日ですね、僕が行っている活動のミーティングのアイスブレイクで"趣味"の話しになりました。

ひとり3つ以上趣味をあげるんですけど、僕は「旅・バスケ・ラーメン」って答えたわけですよ。

そしたらメンバーから「そのまんまですね」と。

そうです。もう皆んなが知ってる趣味だったんです。だから皆んなが知らない趣味を挙げました。それが今回のタイトルにもなっているコーポレートサイトを見ることです。

 

なので今回は僕が個人的に好きなコーポレートサイトを挙げていきますね。

 

①株式会社Lucky Brothers & co.

lucky-brothers.co.jp

今回のアイキャッチ画像にも使わせて頂きました。

株式会社Lucky Brothers & co.さんです。実は、僕、以前株式会社Lucky Brothers & co.さんでインターンシップをさせてもらっていたんですよ。

 

株式会社Lucky Brothers & co.さんを知ったのは1年ほど前。

会社ができたばっかの時で福岡の先輩が株式会社Lucky Brothers & co.さんのコーポレートサイトをFacebookでシェアしてたんですよね。それを見て僕は一目惚れしました。

f:id:okasho777:20170725080902p:plain

 

このトップ。可愛すぎでしょう。

このサイト様々な仕掛けがあるんですよ。例えば、右下のペラってなってるとこをクリックすると、裏側にいくんです。

f:id:okasho777:20170725082133p:plain

 

他にも様々な仕掛けがあるので見てみてください。

 

あ。僕がインターンシップをしていた時のブログもあるのでご一緒に!

f:id:okasho777:20170725082242p:plain

 

blog.lucky-brothers.co.jp

 

本当にインターンシップではお世話になりました。

ありがとうございました!

 

②株式会社闇

death.co.jp

 

怖い。なんて怖いコーポレートサイトなんですか。

これはスマホで見ることをお勧めします。それと同時に、怖いのが苦手な方は見ないことをお勧めしますよー。

 

このサイトは先ほどご説明した株式会社Lucky Brothers & co.さんのインターンシップでイマーシブコンテンツについて調べている際に見つけました。

イマーシブコンテンツについてはこちらをご覧ください。

( https://blog.lucky-brothers.co.jp/archives/183 )

 

どんな技術で作られているんだろうって思うんですけど、さっぱりわかりませんね。笑

 

資本金も83円とかで本当に面白い企業さんです。

いつか一緒にお仕事したいなぁ。

 

③株式会社バーグハンバーグバーグ

bhb.co.jp

もうね。なんだろう。コーポレートサイトって言うか遊園地。

こんなに楽しそうなコーポレートサイトありますかって感じ。

 

株式会社バーグハンバーグバーグさんはご存知の方も多いかもしれませんね。

f:id:okasho777:20170725083042p:plain

 

本当にテーマパークだなぁ。

面白い。どんな会社なの? をクリックするとこんな感じです。

f:id:okasho777:20170725083206p:plain

 

うん。振り切ってる感が物凄い。

 

大好きです。

様々なメディア展開もしてるので皆さん是非見てみてください!

 

 

 

コーポレートサイトはめちゃ大事

今、僕は福岡の大学4年生です。(休学してたので卒業は19卒)

それと同時に株式会社RASHISAの代表をしています。

www.rashisa123.com

 

学生目線って観点でも、企業様の新卒採用のお手伝いをさせてもらってるって観点でも言えるんですけど、コーポレートサイトはマジで大事だなぁとつくづく思います。

学生はコーポレートを見て企業さんのイメージをもったりするんですもん。

 

これまで挙げた3社ってめちゃくちゃ楽しそうですよね??

コーポレートサイトがそのまま企業のイメージになることを念頭に置いておかないといけませんね。かっこよく魅せるのか。可愛く魅せるのか。固そうに魅せるのか。楽しそうに魅せるのか。

戦略ですね。

 

今回もありがとうございます!!

 

こちらのLINE@では僕の日常や意識高いこと、低いことを投稿していきますね!!

お返事して頂けるとすっごく嬉しいでっす!!  "気付き"や"ほっこり"をお届けしますねー!!

 

配信してほしい内容があればこちらからお願いします!

完全匿名性になっています!

LINE@配信内容

 

QRコード読み取り!!

f:id:okasho777:20170702220015j:plain

 

URL読み取り!!

https://line.me/R/ti/p/%40lot2063l

 

 

ではでは!!

皆さん!!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!