日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

安易な拡散はしないで下さい!福島地震。

どうも。 おかしょー。です。 朝からTwitterが騒がしいと思ったら地震です。 僕は友達の家にお邪魔してて友達の声でこの地震を知りました。 どうしてもお伝えしたいことがあるので記事を書きました。

僕が社会人と仕事をする上で大事にしている3つのこと。

どうも。 おかしょー。です。 なんだか久しぶりの投稿ですね。 大学卒業まで毎日ブログ書くぞ!! って言ったのは自分なんですけど、実行できていませんね。意志弱すぎやないか〜い!! 今現在はブログ以外のことに時間を割きたいと理由の元、更新が滞ってま…

「おかしょー。って覚悟がないよね!」とある人事との会話。

どうも。 おかしょー。です。 僕は今日とある企業の人事さんに「おかしょー。君って覚悟がないよね。」という言葉を頂きました。 これについて考えることが多いのでアウトプットがてら記事にしようと思います。

死ぬまでにやりたい100のことを書いてみたよ!

どうも。 おかしょーです。 今日は僕が死ぬまでにやりたい100のことについて記事を書こうと思います。 皆さんは死ぬまでにやりたいことってありますか?? 僕はバンバンあります。 ってことで僕が死ぬまでにやりたい100のことを書いていきますよ!

(インプット+アウトプット)×出逢い=成長

どうも。 おかしょー。です。 最近僕の中でとある方程式が出来上がったんですよね。 今日はその方程式について書いていきますね。

自分がやりたいことの見つけ方。

どうも。 おかしょー。です。 今日は僕が良く大学生から聞く悩みのようなことを記事にしました。 それは"やりたいことが見つからない問題"。です。 これって凄く同じ悩みを抱えてる方が多いんですよね。 僕はわりかし自分のやりたいことを実際にできている方…

"博多駅前の陥没"で感じた命の大切さ。

http://stonehenjin.net/hakatakanbotsu/ どうも。 おかしょー。です。 今日は今朝福岡の博多で起きた事件について記事を書いていきます。 トップの写真の事件です。 ご存知の方も多いとは思いますが、ぜひ一読していただければと思います。

"99%の会社はいらない"を読んで感じたこと。

どうも。 おかしょー。です。 今日は僕が最近読んだ本について書こうと思います。 最近、堀江貴文さんの「99%の会社はいらない」って本を読んだんですよ。 この本で凄く共感する部分があったのでそれを共有しておきますね。

僕はフリーセールスマンになりたいんです!!

どうも。 おかしょー。です。 今日は僕が将来やりたいことを書いていきたいと思います。 僕は将来的にフリーセールスマンになりたいと思っています。 フリーセールスマンって何?? って方が多いと思うので今回は僕にとってのフリーセールスマンの定義を書い…

「Bocco.」というアコースティックユニットが最高すぎる!!

PR

どうも。 おかしょー。です。 今日は僕の大好きなアーティストさんについて記事を書こうと思います!! トップの方々です。 お楽しみに!

"お疲れ様"に違和感を感じるので"お元気様"を使います。

どうも。 おかしょー。です。 ここ最近は遅寝・遅起きというよくない生活習慣だったわけですが、今日は7時に起きてしっかりとやるべきことを行っています。 早起きすると本当に気持ちがいいですね。 心にゆとりが生まれます。そんな朝。僕はトイレで松岡修…

振り切ることの大切さ。人生は合うか合わないか。

どうも。 おかしょー。です。 僕すっごく悔しい気持ちなんです。 今すっごい悔しいです。 それと同時にとあることを思っています。 それが今回の記事の内容です。 詳しくは後ほど。

人事って凄く面白い職種じゃないっすか??

どうも。 おかしょー。です。 僕最近すっごい面白いことに気づいたんですよ。 「人事」って職種の面白さです。 まぁ本当に思ったばかりですので。 さてさて詳しく書いていきますか。

ルイージが就活イベントに参加したら仲間と選考パスを得た話。

どうも。 ルイージです。 いや、ちゃいます。 おかしょー。です。 ハッピーハロウィーンですね!!!! ってことで僕もコスプレをしてきましたよ。 就活イベントで!!! へ??? と思った方。是非読み進めてください。

今日僕は起きたら泣いていました。ありがとうって言ってる?

どうも。 おかしょー。です 皆さんは最近、自分の大切な人に"ありがとう"と伝えていますか?? 僕、今朝起きたら泣いてたんですよ。 まじでびっくりしました。 あなたは自分の大切な人に"ありがとう"と伝えていますか?? どきっとした人。是非今日の記事を…

株式会社Lucky Brothers & co.のインターンを終えて。

どうも。 おかしょー。です。 今日は僕が先日行っていたインターンについて書こうと思います。

福岡でエビラーメン食べるなら"じなり"で決まりっしょ。

どうも。 おかしょーです。 食テロの時間がやってきました。 今日は僕が先日天神で食べたエビラーメンの記事を書こうと思います。 今この記事を書いているのは21時過ぎ。 つまり飯テロっすね。 ばんばんいきまっせ。 今日書く記事は天神の赤坂にある居酒屋…

早起きができない原因はなんだろう。

どうも。 おかしょー。です。 僕は最近朝がすっごく弱いんですよ。 びびるレベルで弱いです。 じゃぁなぜ僕は朝が弱いのか。 自分なりに朝起きれない原因を考えてみました。 そしてそれを今回は共有しようと思います。 朝が苦手な人必見ですよ。

5good・3learn・3question始めます!!

どうも。 おかしょーです。 皆さんは5goodという取り組みをご存知ですか?? 読んで字の如く5つの良いことという意味です。 これがどういうものかというと。。。 それは後々お伝えしましょう。 なんせ今日は5goodの話しではなく5good・3learn・3questionの…

"美女読書"が凄い。美女と本好きの皆さん大必見ですよ!!

PR

どうも。 おかしょー。です。 はて。 この記事を読んでいるのは男性でしょうか。それとも女性でしょうか。 おそらく男性の方が多いのではないでしょうか。 なんで分かるかって? そりゃぁ。。。 今回のアイキャッチ画像(SNSで流れた時にトップにくる画像の…

天神で野菜カレーを食べるならベジスパがおすすめ。

どうも。 おかしょー。です。 今日は天神にあるカレー屋さんの記事を書こうと思います。 ここ最近はオピニオン記事ばかり書いていたので、なんだか新鮮な感じがしますね。 カレー好きの方は必見ですよ。

カップルメディアを作っています!!仲間よ集まれ!!

どうも。 おかしょー。です。 今日は僕が最近関わっているプロジェクトについて書いていこうと思います。 先に言っておきますね。 今回はこのプロジェクトの背景や魅力を存分に書きます。 それでもし面白そうと思ったら、プロジェクトに関わりたいと思ったら…

”ありがとう”を1日に100回言ってみる。

どうも。 おかしょーです。 今日は僕の友達の習慣について記事を書きますね。 僕の友達はタイトルにもあるように「ありがとう」という言葉を1日100回も言っているらしいです。 シンプルに100回って凄くないですか? 普通に凄いなぁと思います。 では…

プライドは捨てた方が成長できるんじゃないか説。

どうも。 おかしょー。です。 僕最近思うんですよ。 プライドってすっごい無駄なものだなぁと。 今日はそのプライドは捨てた方が成長できるんじゃないか説について書いていきたいと思います。

僕の夢を聞いてください!!仕事を楽しむって何ですか??

どうも。 おかしょー。です。 僕には夢があります。 それは世の中を少しでも楽しくすることです。 今日は僕の夢について書いていきたいと思います。

スケジュール管理は15分単位がオススメですよ!!

どうも。 おかしょー。です。 今日は僕が最近気に入っているスケジュール管理の仕方について記事を書きますね。 その名も15分単位スケジュール管理です!! スケジュール管理・タスク管理に悩んでる方必見ですよ。

人事を尽くして天命を待つ。財布をなくした時の話。

どうも。 おかしょー。です。 "人事を尽くして天命"を待つ。 今日はこの言葉の意味について記事を書いていこうと思います。

学生団体2.0を提唱します!福岡で11/27にイベントやるよ!

どうも。 おかしょー。です。 今回は今日のお昼に他大学の仲間と話していたことについて書こうと思います。 タイトルにもあるように"学生団体2.0"についてです。 え? 学生団体2.0って何かって?? そりゃ知る由も無いですよね。だってこの言葉は僕たちが今…

SNS依存症の僕は"いいね!"のために生きているのかも。

どうも。 おかしょー。です。 最近僕は思っていることがあります。 それは自分がSNS依存症なのではないかってこと。 僕はTwitterやFacebookが大好きなんですよね。大前提素晴らしいサービスだと思っています。 今回はそれを踏まえた上で、SNS依存による危機…

九州の人が言う「飯に行こ!」は「飲みに行こ!」なの??検証結果。

どうも。 おかしょー。です。 今回は九州のことについてお話ししますね。 あ。九州の「飯にいこ!」って「飲みにいこ!」って意味だったって知っとぉと? 知らない?? なら今回の記事は読まなあかんばい!