日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

東京に行ってきたので学んだことを共有します。

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20170703220346p:plain

どうも。

 

おかしょー。( @zhibli04141 )です。

 

6/29から今朝まで東京にいました。

今回得たものをしっかりとアウトプットするためにブログに書き留めておきます!!

 

 

東京遠征の目的

前提として今回東京に行ってきた目的を共有しておきますね。

 

今回東京に行った目的は大きく分けて2つです。

 

①サマーインターンの選考

現在大学4年生の僕ですが、昨年度休学をしていたため学年だけ上がって19卒という事になっています。なのでサマーインターンを受けに行ってきました。

なんで会社を経営してしてるのにサマーインターン受けてるの?? とか疑問が浮かぶと思うのでそれは後ほど。

 

②仕事

九州を盛り上げるためにやりたいことがあるのでそれのヒアリングで行ってきました。

詳細は後ほど。

 

 

サマーインターンの選考

先ずはサマーインターンの選考についてです。

2社の企業さんの面接でした。

1社は個人面接でもう1社は集団面接だったんですけど、どちらも楽しくできました!!

 

1社はその場で合格を頂いて、もう1社は後日合否がでるらしいです!!

 

では何故インターンを受けているのか何ですけど、結論から言うと「もっと色んな世界をみたいから」です。

インターンを通じて出会う、同期の仲間、先輩社員、新しい発想、価値観。

僕はまだまだちっぽけです。だからこそもっと大きな人間になりたいしもっと壮大な人間になりたいと思っています。

 

そのために今年の夏は仕事をやりながらサマーインターンに挑戦していこうと思います。

 

 

仕事

僕たちの会社、株式会社RASHISAの経営理念(vision)は自分らしく生きる人を増やす。です。

 

そのためのミッションとして学生の機会の最大化を掲げています。

特に九州に様々な機会を作っていきたいと思っています。

 

今回東京の社会人の方にヒアリングをして、今考えているサービスがいけそうに感じたのでまたまた詳細が決まったら発表させていただきますね。

 

 

東京は自己啓発本みたいな存在です。

僕にとって東京は自己啓発本みたいな存在です。

東京に行くと、いつもやる気がもらえます。

帰りの飛行機では「よーーーーし!!!!  やるぞーーーーー!!!」って気分になっています。

今回学んだ事は会社の事業に関してだったり、僕個人の学びだったりあるんですけど、

何よりエネルギーをもらいましたね。(奥多摩の鍾乳洞に行ったのでそっちのエネルギーももらいました。)

 

感謝

今回初めましてをしてくださった20人以上のみなさん。

お久しぶりのみなさん。

 

本当にありがとうございます!!!!

 

頂いたエネルギーを九州という地に還元していきます!!

 

 

f:id:okasho777:20170703223451p:plain

 

九州出身の先輩から頂いた、「九州の後輩たちのことは任せたぞ」って言葉を胸に突き進むぞ〜〜〜!!!!

 

 

 

◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉

 

こちらのLINE@では僕の日常や意識高いこと、低いことを投稿していきますね!!  お返事して頂けるとすっごく嬉しいでっす!!  "気付き"や"ほっこり"をお届けしますー!

 

QRコード読み取り!!

f:id:okasho777:20170702220015j:plain

 

URL読み取り!!

https://line.me/R/ti/p/%40lot2063l

 

 

ではでは!!

皆さん!!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!