日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢は職業じゃなきゃダメなんですか?ぼくの夢は。。。

どーも。 おかしょー。です。 今日は僕の夢に対する考え方と、僕自身の夢について書いてみますね。

批判を受けたらようやく一人前なのかな?これまでの批判公開します。

どーも。 おかしょー。です。 今日は以前から僕が思っていることがあるのでそれを記事にしました。 今自分のやりたいことができなくてモヤモヤしている人に是非読んでほしい内容になっています!

【2週間】ダイエット方法はシンプル。またまた減量!

どーも。 おかしょー。です。 今日は月曜日ということですのでダイエット記事の更新です。 自分で書いていて言うのもなんですけど、僕のダイエット記事って需要あるのかな?? 自己満になってたらよくないからなぁ。 って感じの低いテンションで記事をかいて…

時代は複業だよね。パラレルキャリアから学ぶ生き方。

どーも。 おかしょー。です。 今回はナカムラクニオさんの「パラレルキャリア」という本の紹介をしますね。 "働く"ということに興味を持っている僕にとったら凄く面白い内容でした。ぜひこれからの"仕事"に興味がある方は読んでみてください。

福岡で二郎系ラーメンを食べるなら島系本店がオススメ!

どーも。 おかしょー。です。 みなさんは二郎系のラーメンをご存知ですか? 二郎系??なにそれって思った方。もしかしたら人生の5割を損しているかもしれません。(よくあるフレーズ) ってのは置いといて、上の写真のようなラーメンが二郎系です。 今回は…

"目的"と"目標"について考えてみた。軸が定まらない人は読んで!

どーも。 おかしょー。です。 今日は"目的"と"目標"についてお話ししますね。 そんなこと言ってもなんのこっちゃ。って方がいらっしゃると思うので少しづつ解説していきます。 今現在、「自分って結局何がやりたいの!!!」「やりたいことが見つからない!…

【福岡】深夜に長浜屋台 一心亭本店で濃厚ラーメンを食べてきたよ!

どーも。 おかしょー。です。 僕は本当にラーメンが大好きで、たくさん食べてた時期は週8くらいで食べていました。(1日に2食、食べることもありました。) それと今は月に2回、自分が行ったことの無いラーメン屋さんに行くように心がけています。 って…

旅人こそ初めましてより、二度目ましてを大切にしようよ。

どーも。 おかしょー。です。 最近素敵なイベントに参加してきました。まぁ簡単に言うと、日本一周トークライブですね。このイベントですごく素敵な言葉を聞いたのでご紹介しておきますね。 あ。旅人ってタイトルには入れていますが、別に旅人じゃなくても素…

【1週間】おかしょー。流ダイエット方法・成果!痩せたのか!?

どーも。 おかしょー。です。 今日は月曜日ですのでおかしょー。ダイエットの記事を更新しますね。 さてさて先週からダイエットを始めて結果は出たのでしょうか? 気になる方は是非読んでみてください。

ビジネスマン・痩せたいへ。なぜ一流の男の腹は出てないのか?

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784761269876引用 どーも。 おかしょー。です。 今日は日曜日ということなので、僕が読んで面白かった本を紹介しますね。 本日紹介するのは「なぜ一流の男の腹は出てないのか?」という本です。 これからダイエット…

福岡の天神でショートカット女子をナンパしてきたよ!男子必見。

どーも。 おかしょー。です。 先日はJK(女子高生)をナンパした記事を書きました。 ということで、この振り・タイトルで分かるとは思うんですけど今回はJKではない女性をナンパしてきたのでその記事を書こうと思います。 ずばりショートカット女子です。僕…

ダイエット始めます!ダイエット方法公開!運動はしませんよ☆

どーも。 おかしょー。です。 タイトルにもあるように僕、ダイエット始めます!! ダイエットを始めようと思った理由や目的、ダイエット方法を紹介しますねー! あ。私もダイエットやってるんだ!おかしょー。のダイエット??仕方ない。見てやるか。って人…

世の男子へ。好きな女の子のタイプについて語りつくす会をやらないか?

どーも。 おかしょー。です。 今僕はとあるカフェでブログを書いています。 MacBookをかちゃかちゃしてます。すると、隣に僕のタイプのショートカットでスニーカーを履いていて、フワッとした女性が来ました。 その女性はMacBookを広げて作業をし始めました…

だから僕は日本の就職活動(就活)が嫌いなんです。

どーも。 おかしょー。です。 今日は日本の就職活動のことについて書きますね。 これまでにも沢山就職活動のことは書いてきました。詳しくは下の記事を見てもらえればと思います。 これは合説に行った祭の記事です。 blog.okasho6.com これは就活に対する考…

TABIPPOの新卒採用が斬新すぎる。日本の就活って変だよね。

どーも おかしょー。です。 今日は面白い企業が面白い新卒採用をスタートさせたのでそのことについて書きますね。面白い企業とは株式会社TABIPPOのことです。 旅人界隈ではかんり有名かも。というより旅人じゃない人も知っているかも。 今回はその株式会社TA…

僕が一人旅(ヒッチハイク)をして変わった3つのこと。

どーも。 おかしょー。です。 今日は僕が一人旅をして変わったことについて書こうと思います。 皆さんもご存知だとは思うんですけど、僕はこれまでにヒッチハイク日本一周やカナダ一人旅、ママチャリ400キロ旅、徒歩40キロ旅などを行ってきました。 そ…

福岡の美人をまとめてみた。芸能人だよ!!(俺得)

どーも。 おかしょー。です。 福岡って本当に美人が多いですよね。 マジで思います。今日はそんな福岡の美人をまとめてみました。 あ。こんな企画もやっているので福岡の美人好き、ってか美人好きの方はぜひご覧ください! blog.okasho6.com

博多ラーメンと言ったら長浜ナンバーワン(長浜ラーメン)が最高!

どーも。 おかしょー。です。 今日は最近行ったラーメン屋さんの記事を書きますよ。 もう晩御飯は食べられましたか?? もし食べてないようでしたら、ラーメンで決定ですかね?? もちろん長浜ナンバーワンで!

大学生が福岡のJK(女子高生)をナンパして福岡の魅力を聞いてみた

どーも。 おかしょー。です。 昨日のツイートで予告した通り、今日はJK(女子高生)をナンパした記事を書きますね。 実はJKナンパしてました!!!!記事は明日公開しまっす!!! https://t.co/MnedCbGNk1— おかしょー|D&Iに関する事業を運営中 (@ghibli04…

朝活にオススメ。500円でパン食べ放題のアンティーク。

どーも。 おかしょー。です。 今日は僕がよく利用するパン屋さんの紹介をしますね。 お店自体は全国にあるそうです。僕が行っているのはもちろん福岡のお店です! 朝活に持ってこいのお店なので、お楽しみに〜。

月曜日が憂鬱なあなたへ。月曜日が劇的に楽しくなる一つの方法。

どーも。 おかしょー。ですね。 今日は何曜日ですか??そうです。月曜日ですね。 みなさんにとって月曜日ってどんなイメージですか?? 月曜日が憂鬱な人って多いんじゃないでしょうか? 僕は月曜日が大好きなんですよ。もう、月曜日って気持ちいい。最高。…

コミュニケーション能力とは?超一流の雑談力から学ぶ本物のコミュ力。

どーも。 おかしょー。です。 日曜日ですね〜。 今日は何をして過ごされましたか?? 話によると今日から、梅雨入りだそうです。僕は雨が大っ嫌いなんですよー。 っていうのも雨の日に外出するのが嫌いなんです。雨の日にお家でまったり過ごすのは大好きです…

人生はネタ作りだから大学生のうちに沢山挑戦しよう!

どーも。 おかしょー。です。 僕今すっごくドキドキしています。 ちょいととあることをやらかしてしまいましてねぇ。 結果待ちってことですよ。先方からの電話を待ちながら、このブログを書いています。 なにをやらかしたかって?それは言いたいんですけど、…

旅人ミニマリスト大学生(おかしょー。)のカバンの中身を大公開!!

どーも。 おかしょー。です。 今回はミニマリストである僕が自分の愛用カバン(リュック)の中身を公開します! まぁミニマリストといっても自称ですがね。 それにこの記事に需要があるかどうかはわかりません。しかし僕はこの記事を一度書いてみたかったん…

【運営報告】5月は収益5000円超え!PV数は? ご報告も!

どーも。 おかしょーです。 6月になりましたね。 今月はおかしょー。的に勝負の月なので、バンバン飛ばしていきますね! もちろんこのブログもバンバン飛ばしていきます! 今回は月初ということなので5月のブログ運営報告、6月のブログ目標&その他の決意…