日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

「継続は力なり」を示すため今日から僕は904日ブログ更新します

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20161009083916p:plain

 

どうも。

おかしょー。です。

 

突然ですけど、宣言します。

今日から904日間毎日ブログを更新します!

 

いきなりどうした?

なんで904日なの?

と言った感想はぜひこの後の文章をお読みください。

 

継続は力なり

皆さんは「継続は力なり」って言葉をご存知ですか?

意味は「何事においても継続することは大変な努力が必要であり、地道な努力を続けていけば、やがて積み重ねが力となっていく。」というものです。

http://www.geocities.jp/tedukurikotoba/main/entry26.html

 

最近僕はこの言葉の重要性を感じたんですよね。

きっかけはとある企業のブログです。その企業は創業以来毎日ブログを書き続けていました。本当にすごいなぁと。

これは僕も負けていられないと感じたわけですよ。

ってことで僕も904日間毎日ブログを更新しますよ!

 

え? なんで904日かって??

それは。。。

 

904日の意味

ではでは、904日の意味を。

今日から904日後は2019年の4月1日です。

はい。僕の社会人1日目です。つまり大学卒業まで毎日ブログを書くってことです。

 

そして今日が904日の1日目。

この904日の間に様々なことがあると思います。一年超えたぐらいからブログを書かないと落ち着かない!! って感じになるのかなぁ。楽しみだなぁ。

ドヤ顔で僕の長所は継続する力です! なんせ毎日ブログを更新していますからね!って言えるようになりたいなぁ。

人って自分が経験したことや体験したことしか自信を持って語れないと思っています。

だからこそ僕は「継続は力なり」という言葉を語れるようになりたいです。

f:id:okasho777:20161009090354j:plain

 

 

人生は1秒の積み重ね

人生は1秒の積み重ねです。大きなことを成し遂げるには小さなことを積み重ねるしかありません。これは僕の大好きなイチロー選手も言っていたことです。

「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。」

まさにそれだと思います。

未来を作るのはイマです。イマ次第で過去も変わるのかもしれません。

 

またまたとある経営者の言葉をお借りします。

 

僕はイマを生きていきます。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!