日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

早起きができない原因はなんだろう。

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20161026221448p:plain

どうも。

 

おかしょー。です。

僕は最近朝がすっごく弱いんですよ。

びびるレベルで弱いです。

 

じゃぁなぜ僕は朝が弱いのか。

自分なりに朝起きれない原因を考えてみました。

 

そしてそれを今回は共有しようと思います。

朝が苦手な人必見ですよ。

 

朝起きれない理由

もう変な小細工なしにいきなるいっちゃいますよ!!!

朝起きれない理由!!!

 

考えられる理由・原因を全てあげてそれを解消すればいいわけっすよ!!

 

①そもそも夜遅くまで起きている。

これ。

大前提。夜遅くまで起きてたら、そりゃ朝も起きれないわけですよ。

そりゃそうだ。

ってことでまずは早めに寝る。

これ鉄則。

 

早めってすっごい抽象的な概念だから。

0時までにはベッドに入る。

よし。

完璧!!

f:id:okasho777:20161026223632j:plain

 

②寝る前にPCをつついている。

僕は基本的にパソコンをつついています。

これは良くないのかなぁと。

あ。夜に関してはですよ。

 

寝る直前までパソコンをつついていると画面の光が目に当たって、睡眠に悪影響を及ぼしそう。

深い睡眠を妨げる寝る前のパソコンについて

 

とのことですね。

 

ってことでベッドに入る1時間前はパソコンをつつくのをやめます!!

できればiPhoneも。

f:id:okasho777:20161026224011j:plain

 

③朝起きる理由がない。

早起きをしよう!!

うん。早起きは大事だ!!!

 

やっぱり早起きだね!!!

 

 

で?????

ってなりますよね。手段の目的化。

結局早起きをして何をするのか。

僕の場合は早起きをして読書をします!!

これで起きるのも楽しくなるはず!!

f:id:okasho777:20161026224237j:plain

 

④気合が足りない。

すっごい根性論になるんですけど、気合が足りないのかなぁと。

本当に根性論ですよね。

僕はiPhoneのアラームを利用しています。

7時になったら小鳥が鳴くわけですよ。

僕のiPhoneから。

 

僕はその小鳥の音を消して、また眠りにつきます。

およそ1〜2時間ほどの。これを一週間でみたら、だいたい一日活動できる時間を浪費しています。

僕はバカですね。

 

ってことで根性で起きます!!!

f:id:okasho777:20161026225111j:plain

 

決意ほど無駄なものはない。

僕は早起きをするという決意をしました。

でも思うんですよね。

決意ほど無駄なものはないなぁと。環境を変えるなりして、行動を変えないと結局は人は変わりません。

 

なので僕はしっかりと行動に移していきます!

まずは0時に寝ると考えてもう今日はパソコンをつつきません。

 

大好きなMacを置いておきます。

そして寝る前にストレッチでもしてみようかなぁと思います。

 

小さいことの積み重ねが大きなことに繋がる唯一の道です。

 

さぁ。

おやすみなさい!!

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!