日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

天神で野菜カレーを食べるならベジスパがおすすめ。

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20161023144207j:plain

どうも。

 

おかしょー。です。

 

今日は天神にあるカレー屋さんの記事を書こうと思います。

ここ最近はオピニオン記事ばかり書いていたので、なんだか新鮮な感じがしますね。

カレー好きの方は必見ですよ。

 

西鉄天神駅から徒歩7分

西鉄天神駅から徒歩7分くらいの所にベジスパというカレー屋さんがあります。

f:id:okasho777:20161023145353j:plain

お店は建物の2階にあり、看板は1階にあります。

看板にもあるようにスープカレーなんですよ。

 

ではでは、上に上がってみますか。

f:id:okasho777:20161023145604j:plain

 

到着しました。

 

店内に入ってみると入り口にはサインがたくさん。

f:id:okasho777:20161023145700j:plain

 

こんな感じの店内。

f:id:okasho777:20161023145732j:plain

 

席に着こうとすると、なんだか足元がザラザラしました。

なんだろう?? と思い、下を見てみると。

f:id:okasho777:20161023145822j:plain

 

砂が散りばめられていました。

びっくり。

 

 

メニューが豊富

メニューをみてみました。

いやぁ。素晴らしい。沢山のカレーがあります。

f:id:okasho777:20161023150305j:plain

 

ビールもあります。

f:id:okasho777:20161023150341j:plain

 

僕はチキンベジタブルカレーの2辛を注文しました。

ちなみに2辛は中辛といった感じだそうです。

米は白米と玄米を選べるため玄米を選択。

身体に良さそう!!

 

 

チキンベジタブルカレー

カレーの前にサラダがきました。

なんかカラフルなつぶつぶが気になる。

f:id:okasho777:20161023150543j:plain

 

 

きました!!

主役のカレーです。

f:id:okasho777:20161023150703j:plain

 

うん。

美味しそう。

 

ライスについているレモンが謎です。

カレー初心者なのであまりレモンの必要性を感じませんでした。

ググってもよくわかりませんでした。

 

まぁ、それはおいといて。

いただきます!!!

 

さすがスープカレー

ルーがスープですね。(当たり前)

f:id:okasho777:20161023150955j:plain

 

野菜もたくさん。

にんじんちゃん。

f:id:okasho777:20161023151042j:plain

 

オクラちゃん。

f:id:okasho777:20161023151108j:plain

 

野菜じゃないけど。

たまごちゃん。しかも半熟。

f:id:okasho777:20161023151149j:plain

 

そしてお肉!!!

チ!キ!ン!

f:id:okasho777:20161023151229j:plain

 

美味しいですねぇ。

 

ライスをスプーンにとりカレーをつける。

つけるっていうか混ぜる。混ぜるっていうか染み込ませる。

うん。これだ。染み込ませるって表現がベストだ。

 

たっぷり野菜を体内に取り込むことができました。

大満足。

 

ご馳走さまでした!

 

ベジスパの感想

接客★★★☆☆

 

店内雰囲気★★☆ 


値段★★★☆☆

味★★★

 

55点

 

野菜がたくさん食べられたのは本当に良かったです。

チキンも大きくて満足。

基本的にどれも平均点かなぁと。

 

これからたくさんカレー屋さんには足を運びたいと思います!

www.instagram.com

 

それとインスタグラム始めました!

 

もしよかったらフォローしてください!

 

 

 

 

ベジスパのお店情報

こちら食べログのURLです。

ベジスパ (Vegespa) - 薬院大通/カレーライス [食べログ]

 

 

営業時間 11:00~23:00(LO22:30)

※売り切れ次第終了となります。 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業 定休日 年末年始