日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

今日僕は起きたら泣いていました。ありがとうって言ってる?

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20161029192011j:plain

どうも。

 

おかしょー。です

 

皆さんは最近、自分の大切な人に"ありがとう"と伝えていますか??

 

僕、今朝起きたら泣いてたんですよ。

まじでびっくりしました。

 

あなたは自分の大切な人に"ありがとう"と伝えていますか??

どきっとした人。是非今日の記事を読んでみてください。

 

10/29の朝

おかしょー。「ねぇ!!! なんで!!! なんでこんなにも急に!!!」

 

◯◯「。。。」

 

僕がお世話になった人、大切な人が息を引き取りました。

 

僕は号泣しました。

 

 

おかしょー。「なんでもっと素直に気持ちを伝えなかったんだ!!!!」

 

後悔しました。

でも、もう全て遅いんですよね。

 

 

 

その瞬間。ハッ!! と目が覚めました。

 

 

僕の目からは自然と涙が流れていました。

 

 

 

これは今日(2016年10月29日)の朝の出来事です。

 

そうです。

僕は夢の中で自分の大切な人を亡くしてしまったんですよね。

 

そして思ったんですね。

 

「イマしっかりと想いを伝えなきゃ!!!!」と。

 

 

僕は大切にしている人に電話をしました。

 

特に用事なんてなかったけど、適当な話題を作って電話をしました。

 

そして「ありがとう。」と伝えました。

 

それが今日の出来事です。

 

ここで今度は皆さんに問いかけますね。

 

 

"ありがとう"と言っていますか?

皆さんは自分の大切な人にありがとう。と伝えていますか??

別にありがとう。という言葉じゃなくてもいいんです。ごめんなさいでも。なんでもいいんです。ただ僕が言いたい事は「大切な人とコミュニケーションを取っていますか?」ってこと。

 

僕は取れていませんでした。

そしてたまたま今日上記の夢を見ました。

 

朝起きて泣いていたのは人生で初めてです。

 

どんなことでもいいんです。

僕の場合は地元広島の家族でした。そりゃ、人生で最も大切な人たちです。

 

電話をすることですっごくスッキリしました。

まぁ電話の目的がそこまではっきりしてなかったので、相手はモヤモヤしたかもしれませんが。

 

便利な世の中になりました。

 

声なんて発さなくてもコミュニケーションは取れるのかもしれません。

文字だけで。しかも秒で自分が伝えたい表面的な部分は伝えられる時代です。

 

でもそれって本当にいいことなのかな。

少なからず僕は今日の夢で気付かされました。

自分の大事なひとはいついなくなるのか分からない。と。

 

 

皆さんには大切な人がいますか??

僕には大切な人がたくさんいます。

 

その人とのコミュニケーションをおざなりにしていませんか??

 

さて僕は広島の家族に手紙でも書きますか。

 

もしこの記事を読んでひとりでも多くの人が自分の大切な人を本当の意味で大切にしてくれたら嬉しいなぁ。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!