日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

福岡の天ぷらひらおが美味しすぎる。美味しい天ぷらを食べてきたよ!

スポンサーリンク

どーも。

おかしょー。です。

 

今日は福岡の魅力発信記事を書きますよ。

皆さんご存知の"天ぷらのひらお"に行ってきましたので、そちらのご紹介を。

え?

ひらお知らないの?

それでも福岡県民ですか!?

福岡県民じゃない?

なら福岡にきた際に是非足を運んでください。

 

それじゃお腹が減る記事いくよ〜。

f:id:okasho777:20160413204332j:plain

 

天ぷらのひらお

今回行ってきたお店はこちらです。

www.hirao-foods.net

僕は天神店に行ってきましたー。

何度来ても美味しいですね。(といっても2回目)

 

行列ですよー。

なかなかの行列です。さすが人気のお店。

f:id:okasho777:20160413204657j:plain

 

さぁ注文しますか。 メニューはこちら。

f:id:okasho777:20160413204735j:plain

 

天ぷら定食を選びました。

細かいメニューはこちら。見えるかな??

f:id:okasho777:20160413204821j:plain

 

 

店内突入

店内はこんな感じです。

f:id:okasho777:20160413204922j:plain

 

人がたくさんいて賑わっています。

 

食券を渡して待ちます。

f:id:okasho777:20160413204959j:plain

 

こっちにもメニューがあるっぽいですね。

 

 

天ぷらの前にご飯・味噌汁・天つゆが運ばれてきました。

いかの塩辛やモヤシがテーブルの上に置いてあるので、お好みでお取りください。

 

ちなみに僕はテンションが上がりすぎて、モヤシを2皿分取ってしまいました。

f:id:okasho777:20160413205033j:plain

 

ってことでいただきまーす。

 

 

主役の登場

皆さん見えますか?お分かりですか?

f:id:okasho777:20160413205613j:plain

 

はい。天ぷらを揚げているんです。

 

しばらく待っていると、主役の天ぷらが運ばれてきました。

f:id:okasho777:20160413205703j:plain

 

こんな感じで揚げたての天ぷらを運んできてくれます。

揚げたてですよ。揚げたて。ここ重要。

f:id:okasho777:20160413205644j:plain

 

 

揚げたてでーーーす!

 

言わなくてもわかりますよね?

 

へ?

言わないとわからない?

仕方ないなぁ。

 

くっそ美味いです!!!!!!

 

本当に美味い。

魚も野菜も美味い。さすが福岡ですね。

 

ひらお最高。

 

まとめ

お腹減ったでしょ?

天ぷら食べたくなったでしょ?

 

こりゃひらおに行くしかないですね。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!