日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

九州で地震。ガセ情報流すのとかマジでやめろよ。

スポンサーリンク

どーも。

おかしょー。です。

 

4月14日。21時半頃に九州(特に熊本)で地震が起こりましたね。

僕が住んでいるシェアハウスもかなり揺れました。

 

今回この記事を書くのはどうしても伝えたいことがあったからです。

急いで書いているので、誤字などあると思いますがお気になさらず。。。

f:id:okasho777:20160414230159j:plain

 

ガセ情報流すなよ

皆さんもご存知の通り、九州では地震が起こっています。

それをいいことに、Twitterなどで拡散狙いの投稿をする人がいるんですよね。

まじで僕はこーゆうのが嫌いです。今日はそんな人たちに向けていいたいんです。

面白がってガセ情報流すなよ。って。

まじでムカつきますよね。

f:id:okasho777:20160414230847j:plain

 

こーゆうのまじでよくない。

 

f:id:okasho777:20160414230921j:plain

 

 

まじはらたつ。

拡散稼ぎのガセネタ流すのはやめようね。

混乱して冷静な判断ができない人が多いんだから。。。

 

 

しっかりと判断しよう

皆さんにに伝えたいことがあります。

しっかりと情報を判断しようということです。

リツイートしたくなるツイートが流れてきますよね。

リツイートしたくなりますよね。凄くわかります。でも、なんでもかんでも拡散しないでください。その情報がデマの場合はそれは無駄な拡散です。むしろ多くの人を混乱させます。なのでしっかりと自分の頭で考えてください。

 

無事ですか?

九州の皆さんへ。

無事ですか??

どうか。無事でいてください。心配してくださった皆さん本当にありがとうございます。

 

これは余談ですが、このような良くないニュースを見たときに様々な地域のことを心配することができればいいなぁという想いで僕は下の活動を行っています。

 

blog.okasho6.com

 

この機会にTRAVELLERSのことを知っていただけたらと思います。

皆さんの無事を祈っています。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます!