日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

福岡のラーメンはこれ!オススメ5選。博多も久留米も。

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20160630113755p:plain

どーも。

おかしょー。です。

 

今日はラーメン特集です!!

これまでにいくつかラーメン記事を書いてきたのでその中でもマジでガチでオススメするラーメン屋さんのことを書きますね。

 

福岡に住んでいる人、福岡に来る予定の人、ラーメンが好きな人。必見ですよ!!

 

今回の記事

はじめに今回の記事について説明しておきます。

今回の記事はこれまで日本一周ヒッチハイカーの戯言(皆さんが読んでいるこのブログ)で取り上げたラーメン屋さんのまとめランキングになっています。

なので僕がこれまでに行ったお店で記事にしてないとこは、ランキングに含まれませんのでご了承ください!

ではでは。ランキングスタート!

 

第5位 博多ラーメン膳 280円コスパ良すぎ! 

f:id:okasho777:20160630115435j:plain

 

何と言っても安さ!!!

280円ですよ!!!???

しかも美味い!!!

僕が初めて一人で福岡に来た際に食べたラーメンでもあります。

お金があまり大学生とかには本気でオススメです。

博多ラーメン膳に関する記事はこちらです!

 

 

blog.okasho6.com

 

僕がよく行くお店はこちら!

tabelog.com

 

第4位 博多豚骨黒豚ブラザーズ こってり!

f:id:okasho777:20160630120300j:plain

 

こちらもコスパがいいんですよ!

学生の方でしたら学生ラーメンが500円で食べられます!

しかも替え玉1杯無料というね。

学生証が必要なので注意が必要です!

こってり好きの方はぜひ!

博多豚骨黒豚ブラザーズに関する記事はこちら!

 

blog.okasho6.com

 

僕がよく行くお店はこちらです!

tabelog.com

 

第3位 博多一風堂 王道!!

f:id:okasho777:20160630120920j:plain

 

王道ですよね。

天下の博多一風堂

全国、いや。世界展開しているだけあります。

本当に美味しい!!

 

博多一風堂に関する記事はこちら!

 

blog.okasho6.com

 

一風堂のHPはこちらです!!

www.ippudo.com

 

第2位 一心不乱 バリエーション豊富!

f:id:okasho777:20160630122703j:plain

 

一心不乱は数種類の豚骨ラーメンを食べられたり、麺が細麺も太麺もあったりとバリエーションが豊富なんですよ。

もちろん美味い!!

一心不乱に関する記事はこちら!

 

blog.okasho6.com

 

僕がよく行くお店です!

tabelog.com

 

第1位 大砲ラーメン 豚骨発祥の地!

f:id:okasho777:20160630123041j:plain

 

豚骨ラーメン発祥の地。久留米を代表するラーメン。

それが大砲ラーメンです。

僕はここで1年間アルバイトをさせていただきました。

 

仕事終わりのラーメンがどんだけ美味しいか。

割とガチで日本一美味しいと思っています。

 

そんな大砲ラーメンの記事はこちら!

二本立てだよ!

 

blog.okasho6.com

 

 

blog.okasho6.com

 

お店のHPです!

www.taiho.net

 

番外編

僕が行ったことのあるお店でまだ記事にはしてないラーメン屋さんを幾つか紹介しておきますね。

 

博多一双

泡立つスープ。

濃厚なスープの証です。

ぐぅ美味。

tabelog.com

 

コウノトリ

これまたスープが美味い。

博多豚骨とは一味違うラーメンをお試しあれ。

tabelog.com

 

八ちゃんラーメン

ううううううっっっっっっまい!!!!

ってなるラーメンです!

なんか雑ですいません。笑

tabelog.com

 

まとめ

皆さんの知っているラーメン屋さんはありましたか??

どこかのラーメン屋さんに行きたくなりましたか?

福岡に来た際には是非足を運んでみてください!

 

なんなら僕が案内もしますよー!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!