日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

伊都キングで糸島産あまおうが食べられるよ!デートにオススメ!

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20160901183333j:plain

どーも。

おかしょー。です。

 

久しぶりの更新ですね。

9月のしょっぱなはリア充記事福岡・天神のとあるお店紹介の記事を書きました。

 

苺が好きな方・天神でデートをしたい方・カフェが好きな方是非ごらんください!

 

あまおうはお好きですか?

まず大前提としてみなさんはあまおうという苺をご存知ですか?

これがほんまに甘くて美味い。とりあえず写真を貼っておきますね。

f:id:okasho777:20160901184837j:plain

http://www.shihoya.co.jp/shopping/0650-010.html 引用

 

どうです?

美味しそうでしょ?

 

んで、今回はこのあまおう専門店の福岡・天神にある伊都キングに行ってきました!

何を食べたのかはこれから紹介していきますね。

 

 

店内がお洒落

入り口はこんな感じ。

f:id:okasho777:20160901185108j:plain

 

苺が迎えてくれました。

 

こちらの伊都きんぐさんは一階が販売所、二階がカフェになっております。

 

中に入ると、あまおうが使われた商品がたくさん。

f:id:okasho777:20160901185727j:plain

 

ゴリラもお出迎え。

確か名前はあまゴリ。

f:id:okasho777:20160901185813j:plain

 

ではでは二階に行ってみましょう。

f:id:okasho777:20160901185851j:plain

 

 

なんと二階では鯉と虎が迎え入れてくれました。

f:id:okasho777:20160901185940j:plain

 

あれですね。

見事に虎の写真は撮り忘れました。

 

ちなみになぜ鯉と虎なのか?

店員さんに聞いてみました。

ずばり。鯉と虎は対立関係にあるからです。

じゃぁ、なぜ対立関係にある生き物を壁画にしたの?と聞くと、返答に困っていました。

すいません。僕たち好奇心が旺盛なんですよ。

 

こんな名言も。

f:id:okasho777:20160901192126j:plain

 

かっこいい。。

 

ほんまにイケてる内装だなぁと。

 

苺パラダイスのメニュー。

こちらがメニューになります。

f:id:okasho777:20160901191140j:plain

f:id:okasho777:20160901191044j:plain

f:id:okasho777:20160901190340j:plain

f:id:okasho777:20160901190353j:plain

メニューはこんな感じになります。

 

え?

メニューはいいから早く実物を見せろって?

 

 わかりましたよ。

それではあまおう商品のご対面です。

 

苺って最高だよね

あまゴリ

そうです。

最初のこいつ。

f:id:okasho777:20160901185813j:plain

 

ではなく!!!

 

 

こっちです!

f:id:okasho777:20160901191953j:plain

 

アップ!!アップ!!

f:id:okasho777:20160901191612j:plain

 

真っ赤。

この苺をふんだんに使ったであろうかき氷。

食べてみました。

 

 

うん。

食べた瞬間口の中が苺に包まれました。

味だけではなくて食感もいい感じ。

なんて言うんだろう。氷がサクッとしてる。サクっなのかな?

とりあえずとっても美味い。

多分氷もいい氷を使っているんだろうなぁ。

 

途中味を変化させるためにミルクを入れてみました。

f:id:okasho777:20160901191848j:plain

 

山盛りに注いでもらっていてすっごく氷ちゃんをこぼしちゃいました。

 

こんな感じであまゴリは平らげました。

個人的には量が多かったのでハーフなどがあればそっちにすればよかったなぁと思っています。

 

それでは次は彼女が注文したやつを。

 

どらきんぐセット

f:id:okasho777:20160901192257j:plain

 

こちらは伊都キングNo,1メニューのどらきんぐセットになります。

 

そしてメインはこちら。

f:id:okasho777:20160901192412j:plain

 

わお。

いちーーご!!

美味そう。。

 

 

実際に食べてみると、苺と生クリームと生地が絶妙なメロディーを奏でていて僕の口内はまたまた苺に包まれました。

 

そしてそして最後はこちら。

 

ウエハース

f:id:okasho777:20160901192607j:plain

 

なんとサービスでウエハースいただきました。

 

もちろんこちらも苺。

この徹底具合さすがだなぁ。

 

こんな感じで美味しく楽しく伊都きんぐを満喫しました。

 

いやー。

本当に最高の時間でしたよ。

 

大好きな人と大好きなものを食べることは本当に幸せですね。

 

 

店舗情報

最後に今回僕たちが行った伊都きんぐさんの店舗情報を載せておきます!

 

こちらになりまーす!

伊都きんぐ|福岡県 糸島産あまおう苺 加工販売所

 

福岡でのデートをお考えの方。苺大好きな方。カフェが大好きな方。

ぜひ足を運んでみてください!

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!