日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

【運営報告】5月は収益5000円超え!PV数は? ご報告も!

スポンサーリンク

どーも。

おかしょーです。

 

6月になりましたね。

今月はおかしょー。的に勝負の月なので、バンバン飛ばしていきますね!

もちろんこのブログもバンバン飛ばしていきます!

 

今回は月初ということなので5月のブログ運営報告、6月のブログ目標&その他の決意を書きます。

さぁ楽しみだな〜〜〜。

f:id:okasho777:20160601205151p:plain

 

先月(5月)の目標

最初に5月の目標を振り返ってみますか!

PV数

12000PV。

先月が大体10000PVだったのでこの数字を掲げてみました。

なかなかチャレンジングな数字だと思います。(凄腕のブロガーさんからすればまだまだ)

さて、この数字は達成できたのかな?

 

収益

3000円。

ブログで稼げるようになりたいって願望があるので収益もしっかりと目標に掲げています。

先月の目標は3000円でした!

こちらは達成できたのかな??(実は今日のブログタイトルに答えが)

 

先月の目標などが気になって仕方ない!って方はこちらをごらんください!

 

blog.okasho6.com

 

5月の結果

さぁ、みなさんお待ちかねの結果発表ですよ〜。

 

PV数

4811PV!!!

先々月よりかなり減りました〜。泣

 

悔しい!!

やっぱり4月は記事がバズったからあんなにいったのかぁーーー。

 

収益

5578円!!

 

 

PV数より収益の方が数字が大きいという訳のわからない状況になってしまいました!(訳がわからないわけではないかも。)

 

うん。

普通に嬉しいです!

目標達成です!!!

 

なんか怪しまれるのとか嫌なので内訳も載せておきますね。

A8.NET 3021円

Googleアドセンス 1057円

おかしょー。ストア 1000円

ライター記事寄稿 500円

 

まさかのA8.NETがうまくいくなんて。。。

何が買われていたかって??

それは秘密です。笑

 

気になる方は僕と会った時に聞いてください!

そしてライターについて気になっている方もいらっしゃるでしょう。

任せてください。後ほど説明します!

f:id:okasho777:20160601222656j:plain

 

よく読まれた記事

5月に多く読まれた記事を公開しますね!

 

第3位 161PV auのCMみんながみんな英雄(AI)の歌詞が素晴らしすぎる。

3位で161PVってなんか低いですねぇ。

auのCMみんながみんな英雄が好きすぎてその想いっていうか解説を記事にしてみました。

実はこれ3月に書いた記事なんです。検索流入からたくさん読まれています。

嬉しいですねぇ。

 

blog.okasho6.com

 

 

第2位 大学が楽しくない大学生へ。あなたがやるべき1つのこと。

オピニオン記事ですね。

大学生に関する記事はたくさん書いていてそのうちの一つです。僕の友達もシェアしてくださいました。このような記事を書くと批判もあるんですけど、やっぱりそんなことは気にせずに自分の書きたいことを書くのが一番ですよね。これからも一大学生の視点で大学生に関するオピニオン記事を量産していきます。

 

blog.okasho6.com

 

第1位 全財産362円でヒッチハイク日本一周にチャレンジした大学生の話。

これまた3月に書いた記事です。

検索流入でたくさん読まれています。これまた検索流入ってのはありがたいです。

ただ、5月に書いた記事があんまり読まれていないってのが悲しい。。。

面白い記事を書こう!!!

 

blog.okasho6.com

 

分析

今回のこの結果を分析してみましょう。

今回のキーワードは何と言っても検索流入ですね。

ブログを始めて4ヶ月。やっと検索流入で記事が読まれるようになってきました。

これは嬉しいことです。(嬉しいって言いすぎ)だって自分が寝てる間にも記事が読まれるんですよ。こんなに嬉しいことはない!!

 

では逆になんでこんなにも先月に比べて記事が読まれなかったのでしょうか?

それはなんといっても僕の記事が面白くないから!!

そりゃ面白くない記事なんて誰も読みたくないですよ。

6月はおかしょーらしい記事をバンバン書いていきたいなぁ。

 

目標

PV 数

10000PV。

そろそろ1つの壁でもある10000PVをクリアしたい!!

そのためにも6月は小バズを起こさなければ!

 

収益

5000円!

先月の数字がまぐれではなかったことを証明するために今月も5000円目指します!

 

決意

少し決意っぽいことを書いておきます。

今月は僕にとって勝負の月です。なんせ2016年前半最終節ですもん。

ばんばん仕掛けていきます。リスクをとっていきます。今の環境から飛び出さなければ、何も変わりません。勝負をしかけまっせ!!

 

報告 ライターに!

先ほどちらっと書きましたが、福岡のメディアサイトのライターに就任しました。(就任っていうのかな)

こちらのメディアです。

seagla.net

 

僕はこちらのメディアで旅記事を書かせていただきます。

僕のブログがきっかけでこのお仕事をもらいました。

嬉しい!!!!

 

 

さぁ、ばんばん飛ばしていきます!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!