日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

【3ヶ月】1万PV達成!?収益は1000円!?4月の運営報告。

スポンサーリンク

どーも。

おかしょー。です。

 

5月になりましたね。

2016年も4分の1が過ぎてしまいました。早いですよねぇ。まじで早い。

年をとるにつれて時間が過ぎるのが早く感じるってのは本当ですね。1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

では月初めということなので毎月恒例のブログ運営報告をしたいと思います。

さぁさぁさぁ、4月のPV数、収益はどんな感じだったのでしょうか??

f:id:okasho777:20160502101753p:plain

 

 

先月(4月)の目標

まずは4月の目標から見てみましょうか。

 

PV数

10000PV。大きく出た数字です。

ブログを運営するにあたって一つの壁ともなる数字だと僕は思っています。

 

収益

1000円。

3月が864円だったので今回こそはということで1000円を目指しました。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

blog.okasho6.com

 

  

4月の結果

さぁ、4月の目標は無事に達成されたのでしょうか!??

 

PV数

9854PV!!

うわぁぁぁぁあ。

悔しい。後146PVで目標の10000PVでした。泣

くっそぉぉぉ。達成できなかった原因は後で書きますね。

 

収益

2573円!!

よっっしゃああ!!

目標達成できました。

 

詳しい内訳はこんな感じ。

Googleアドセンス:1461円

Amazonアソシエイト:112円

 おかしょー。ストア:1000円

 

おかしょー。ストアに関しましては、下の記事を書いた際に福岡の先輩ブロガーがおかしょー。レンタルを購入してくださいました。

本当にありがとうございます!!

 

blog.okasho6.com

 

 

 

よく読まれた記事

前回の運営報告でもしたようによく読まれた記事というのを振り返っていきましょう。

僕の一言感想と一緒に。

 

第3位 531PV 意識高い系大学生がネットワークビジネスに20万円使った話。

僕はネットワークビジネスが好きではありません。むしろ嫌いと言ったほうが適切かもしれません。そんな僕がなぜネットワークビジネスを嫌いになったのか。おかしょー。の過去になにがあったのか。詳しく知りたい方はこちらをクリックしてください。(なんだか誘導の仕方が怪しい情報商材みたい)

 

blog.okasho6.com

 

第2位 538PV 熊本の人に聞いた。イマ求められていること。求められていないこと。

4月14日に熊本を中心に九州で地震が起きました。地震が起きて、様々なことを考えました。その中の一つに「熊本の人たちが求めていることって何なんだろう」というものがありました。そこで僕は実際に熊本の人に連絡をして聞いてみました。

熊本の人たちから頂いた声を表した記事です。

 

 

blog.okasho6.com

 

第1位 2865PV 九州で地震。ガセ情報流すのとかマジでやめろよ。

一つだけPV数が桁違いですね。地震があった直後に書いた記事です。

本当にムカつくことがあったので心に思ったことをそのまま記事にしたと言った感じですね。

記事を書いた日から2、3日はPV数がかなり伸びています。

f:id:okasho777:20160502110233p:plain

 

バズってのはこうゆうやつのことなのでしょうか。

 

blog.okasho6.com

 

 

分析

5月の目標にいく前に4月の結果を踏まえた上での分析を行ってみたいと思います。

今回9000PVを越すことができたのは何と言っても先ほどあげた、2500記事以上稼いだ記事のおかげでしょう。

では、なぜこの記事がバズったのか。(これくらいでバズと言わないかも知れませんがバズと言っておきますね。)

ズバリ。

話題性。だと僕は思います。

世の中で起こった出来事をいかにスピーディーに記事にしてアップすることができるかがカギなんじゃないかなぁ。それもただ、世に出回っている情報を記事にするのではなく、自分なりの意見を付け加えたり、世に出回ってない情報を付け加えるのが重要だと考えます。

ってな感じで、5月の目標にいきますか。

f:id:okasho777:20160502111816j:plain

 

 

5月 目標

PV数

12000PV。

今回こそは10000万PVを達成します。

 

収益

3000円。

目指せ3000円!!

 

 

戦略

記事について。

旅記事・ラーメン記事・福岡記事を合わせて10記事は書きたいなぁ。って思います。このような記事は検索流入で読まれるようにSEOとか意識したいなぁ。

よしSEOについても勉強しよう!!

PV数について。

4月みたいに一回はバズを起こしたいなぁ。

まぁバズを狙って起こすのは簡単ではないと思うから、しっかりと読まれる記事をコンスタントに書いていこうとおもいます。

 

収益について。

メインはアドセンスとおかしょー。ストア。

この2つをメインにアフィリエイトなども絡めていきたいと思っています。

 

全体的に。

もっとおかしょー。にしか書けない記事を書いていきたいと思っています。おかしょー。にしか書けない記事って何ぞやって感じになるんですけど、それは自問自答しているのでありまする。

 

 

感想

ブログを3ヶ月運営してみた感想は、くっそ楽しいってこと。

割とガチで周りの仲がいい子にもブログをお勧めしています。まじでこれは楽しいですよ。ブログ最高。

でもまだまだひよっこブロガーなのでこれからバシバシ飛ばしてきます!!!

 

これからも皆さんよろしくお願いします!

ここまで記事を書いてこれたのは記事を読んでくださっている皆さんのお陰様です!

 

本当にありがとうございます!!!!!