日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

まだスタバで消耗してるの?福岡の学生が集まる天神仕事基地が熱い。

スポンサーリンク

どーも。

おかしょー。です。

 

今日は福岡の学生が集まる"天神仕事基地"という激アツの場所について書こうと思います。タイトルはブロガー界で知らない人はいないイケハヤさんのテンプレをお借りしました。

天神仕事基地なにそれ美味しいの?知らない。知らない。って方。

ぜひ読んでください。

天神仕事基地でましたぁぁぁ!!!よく行くよー!って方。

ぜひ読んでください。

福岡に来られる予定の方。

ぜひ読んでください。

福岡に住んでいらっしゃる方。

ぜひ読んでください。

とにかくみーーんな読んでください!!

 

それじゃはじめるよーー!!

f:id:okasho777:20160326204458j:plain

 

天神仕事基地ってなに?

今回の記事は大前提として天神仕事基地を知らない方のために書きますね。

もちろん天神仕事基地を知っている人も読んで楽しい内容になっています。

天神仕事基地とは一言でいうと、コワーキングスペースです。

巷では省略されて基地や仕事基地といった感じで呼ばれています。

学生なら3時間200円くらいで使えます。めちゃくちゃコスパいいですよ。

もちろんWi-Fi環境もあり、ホワイトボード・電源も使い放題。まぁホワイトボードを使いまくっても仕方ないけど。

イベントとかもできちゃいますよ!!

詳しくはこちらから。

shigoto-kichi.com

写真はオーナーのボスと店長さんのともやんさんです。

二人ともすっごくいい方。いつもお世話になっております。

f:id:okasho777:20160326220624j:plain

 

潜入じゃ!!

仕事基地はこちらのビルの3階にあります。

f:id:okasho777:20160326220712j:plain

 

はい。暗くて見にくいですね。

 

看板もしっかりありますよ。

f:id:okasho777:20160326220755j:plain

 

階段を登ってみましょう。

ん??44歩で到着??

f:id:okasho777:20160326220834j:plain

 

カタカタカタカタ。。

コツコツコツ。。

↑一応階段を登る足音のつもり。

 

入り口に到着しました。

f:id:okasho777:20160326220941j:plain

 

基地をよく使う学生団体のロゴが貼ってあります。

f:id:okasho777:20160326221101j:plain

 

ちなみに真ん中のおもしろいことやっちゃい隊という学生団体は僕が大学1年の時に立ち上げた団体です。

 

中に入るといきなりおもしろい求人が!!

f:id:okasho777:20160326221045j:plain

 

なんじゃこりゃ〜〜〜。

 

中はこんな感じ

受付をします。

 

受付の横には面白そうなチラシがたくさん。

f:id:okasho777:20160326221340j:plain

 

 

そしてそして中はこんな感じになっています。

ちなみに人があまりいない時間帯を見計らって撮影させていただきました。

f:id:okasho777:20160326221432j:plain

 

ホワイトボードもあっていい感じ。

奥はこんなんだよ〜。

f:id:okasho777:20160326221542j:plain

 

就活生でしょうか?

作業をしているようですね。

 

集中して作業ができそうな環境ですね。

 

ここがユニーク

僕が基地を好む理由の一つにユニークなものがたくさんあるということです。

基地にはこたつがあります。

f:id:okasho777:20160326221752j:plain

 

 

壁はとってもおしゃれ。

f:id:okasho777:20160326222208j:plain

 

右は基地を訪れた学生が夢や野望を書き込んでいます。

かっこいい。。

 

左は近くでみてみましょう。

f:id:okasho777:20160326222302j:plain

 

す、すごい!!!

これは元々福岡の大学に通っていた学生が描いたのだとか。

今現在は東京にいらっしゃるそうです。

 

ここにもたくさんの夢が!

f:id:okasho777:20160326222515j:plain

 

なんだか素敵だなぁ。

 

 

ん!?

これはなんだ!???

f:id:okasho777:20160326222547j:plain

 

おそらくどこかの素敵なお坊さんが描いたんでしょう。

 

もちろんジュースやお菓子、アイスもあります!!!

f:id:okasho777:20160326222658j:plain

 

最高ですね。

 

他にもこんなものがありました。

f:id:okasho777:20160326224700j:plain

 

知恵袋??

 

f:id:okasho777:20160326224723j:plain

 

恋愛相談や自己PRができるんだ。

しかも誰でもコメント書けるとか、ワクワクかよ。

 

僕が基地を好きな理由

どうですか?

天神仕事基地の良さは伝わりましたか?

 

確かに素晴らしい環境です。

一人で作業するのも良し。

団体でミーティングするのも良し。

 

そうです。最高の場所なんです。

でも僕が基地を最もお勧めする理由はそんなことじゃありません。

だってそんくらいだったらスタバでも事足りますもん。

 

僕がここまで基地を推す理由。

それは"人"です。

ボスや店長さんのともやんさんを初め、お客さんもすごく優しい。

めっちゃいい人が多い。この基地でいくつの出会いが生まれたことか。(変な意味ではない)

何かしらに頑張っている学生が本当に多いくていつも刺激もらっています!

みなさんいつもありがとうございます。

 

天神仕事基地に行きたくなったら

もしこの記事を読んで天神仕事基地に行きたくなったら、ぜひ足を運んでみてください。おかしょー。のブログを読んできました。って言ったら話が弾むかも。(弾まないかも。そこは分かんない。笑 一応言ってみてください。)

本当にいいところです。僕もしょっちゅういるのでもし見かけたら声をかけてください!

もちろん学生以外の方も利用できます。

特に企業の方に朗報があります。

天神仕事基地にはたくさんの学生が集まります。詳しくは冒頭に載せたHPをご覧ください。つまり就活系のイベントなどをやるのにもってこいの場所なんですよ。

もし興味がある方はこちらからご連絡ください。オーナーさんにご紹介しておきます。どなたからでもしっかりとお返事させていただきます。(もちろん基地以外のことも)

 

blog.okasho6.com

 

 

さぁ皆さん、まだスタバで消耗してるの?

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!