日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

8/1-8/9まで東京にいます!!!

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20170731193414p:plain

どうも。

 

おかしょー。( @zhibli04141 )です。

 

僕明日から9日まで東京に行きます!!!

 

東京は年に3回くらい行くんですけど、今年はもう3回目!!!(あれ、4回目かな??)

 

しっかりと有意義な時間にしたいので今回の目的や目標を書いておきます!!

 

東京遠征の目的

僕は東京に観光しに行ったことがありません。

いつも観光以外の目的で行きます。僕はこれを東京遠征って言ってるんですよ。

さてさて、今回の東京遠征の目的は大きく分けて2つです!!

 

①サマーインターン

2019年3月に大学を卒業する予定の僕ですが、現在自分の会社の仕事と平行してサマーインターンシップを受けています。

サマーインターンシップを受けてる理由はいくつかあるんですよね。

新たな出逢い(社員さんや同期の学生)だったり、自分の視野を広げるだったり(企業の事業に触れる、自分が体験したことないことを体験する)様々です。

 

今回は2社のベンチャー企業様のインターンシップ参加と1社のベンチャー企業様の選考を受けさせていただきます!!

楽しみ!よろしくお願いします!

 

ではここで僕が履歴書で使わせてもらってる写真を共有しておきますね。

f:id:okasho777:20170731205252j:plain

 

なんかね、渋い。笑

ってか怖い。笑

 

②仕事

株式会社RASHISAとしての仕事です。

具体的には10月に行う就活イベントと学生団体第二の学校(九州の学生を一つにするコミュニティー作りを行っています)の営業活動になります。

主にベンチャー企業様に伺わせてもらいます。

 

現在4日で11アポ組ませてもらっています。

ご協力してくださった皆さんありがとうございます!

 

もっと営業内容などを聞きたい方はご連絡ください。

 

 

東京はエナジードリンクのようなもの

僕にとって東京はエナジードリンクのようなものです。

東京に行くことでテンションが凄く上がり上がります。

モチベーションが上がります。

 

エナジードリンクはたまに飲むからいいのであって毎日飲むと飽きちゃいます。

ってか逆に疲れちゃいそう。

東京もそんな感じじゃないかなぁ。

 

今回もしっかりとエネルギーをもらうだけじゃなくて、成果を残してきます!

 

具体的な目標を一つづつ!!

 

先ずはインターンシップ

誰よりも元気にワークをこなします!!!! え?? そんなこと!?って思った方もいると思いますが、すっごく大事だと僕は思ってますからね!

 

そしてそして営業!

すべての企業さんの課題をヒアリングして解決策を提案する!

もちろんあらかじめ提案させてもらうことは決まってるんですけど、営業って接点を持つことが初めの第一歩でそこからお客様にどんな価値提供をできるか考えて実行するのが醍醐味だと思うんですよね。

なのでしっかりと企業様の悩みを聞いて帰ります!!

 

今回もありがとうございます!!!!

 

こちらのLINE@では僕の日常や意識高いこと、低いことを投稿していきますね!!

お返事して頂けるとすっごく嬉しいでっす!!  "気付き"や"ほっこり"をお届けしますねー!!

 

配信してほしい内容があればこちらからお願いします!!

完全匿名性になっています!

LINE@配信内容

 

QRコード読み取り!!

f:id:okasho777:20170702220015j:plain

 

URL読み取り!!

https://line.me/R/ti/p/%40lot2063l

 

 

ではでは!!

皆さん!!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!