日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

福岡は天神/大名の魚ランチなら HABIT!!

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20171115112121j:plain

どうも。

おかしょー。( @zhibli04141 )です。

 

今日は昨日に引き続き食レポですよ!!

 

今日も福岡の美味しいご飯屋さんをご紹介するのでお楽しみに!

 

お魚がある天神/大名の定食屋さん

今回ご紹介するのは天神/大名にある定食屋さん "HABIT"です。

ハビットって読みます。

 

こちらはぐるなびさんのページです!

r.gnavi.co.jp

 

もうね。

お魚ごり押し感。

 

素晴らしい!

 

入り口はこんな感じでした。

f:id:okasho777:20171115112929j:plain

 

入り口ってか看板ですね!

 

広々とした店内

大名を歩いててたまたま看板を見つけて入ったHABITです。

 

定食をやっているからあまり広くはない定食屋さんかなぁと内心思いながら店内へ。

f:id:okasho777:20171115113125j:plain

 

いや、いや!!

 

広すぎ!!!

 

普通に広いでしょ!

しかもこんなおしゃんてぃなものまで。

f:id:okasho777:20171115113233j:plain

 

豪華なランチメニュー

気になるメニューですが、さすが鮮魚を推してるだけありますね。

f:id:okasho777:20171115113331j:plain

 

見えますか??

 

ほい。

f:id:okasho777:20171115113353j:plain

 

若干見えやすくなりましたかね。

 

魚が沢山!

 

しかもお値段もお手頃!

 

どれにしようかなぁー。

 

ワクワクしますね。

 

お待ちかねの料理

f:id:okasho777:20171115113518j:plain

 

 

はーい!

そうです。

 

1番上にある「丸ごと!カマスの塩焼き」と「本日の刺身」と「鳥唐」定食にしましたよ!

 

しかもですね。

こちらの定食、ご飯おかわり無料なんですよ!!

 

学生さんにとって"おかわり無料"ほどのマジックワードって存在するんですかね。

最高。

 

 

あ、あとですね。

実は湯豆腐も食べ放題なんです!!

f:id:okasho777:20171115113839j:plain

 

まぁこの話しを友達にしたら「そんな、湯豆腐たべんやろ」って言われたので

確かにぃ。。って納得してしまいました。

 

ただ食べ放題って何だかワクワクするじゃないですか!

 

接客

そしてそして気になる接客です。

 

昨日の記事でも書いたんですけど、飲食店における接客ってすっごく重要ですよね。

あ、昨日の記事ってのはこちらです。

 

blog.okasho6.com

 

 

HABITさんの接客ですが。こちらも最高の接客でした!

男性の店員さんが接客してくださったんですけど、すっごく笑顔が素敵でご飯も美味しく頂けました!

 

夜はパーティー会場にも!

こちら、実は夜はパーティー会場になるそうです!

f:id:okasho777:20171115114305p:plain

https://r.gnavi.co.jp/f321000/

 

いつかここでパーティー開きたい!!

 

12/17(日)に就活イベントを実施するのでその際の打ち上げで使わせてもらおうかなぁ。

 

 

いやぁ。

本当に今回ご紹介したHABITさんもオススメなので是非皆さん、行ってみてください!!

 

今回もありがとうございます!!

 

こちらのLINE@では僕の日常や意識高いこと、低いことを投稿していきますね!!

お返事して頂けるとすっごく嬉しいでっす!!  "気付き"や"ほっこり"をお届けしますねー!!

 

配信してほしい内容があればこちらからお願いします!

完全匿名性になっています!

LINE@配信内容

 

QRコード読み取り!!

f:id:okasho777:20170702220015j:plain

 

URL読み取り!!

https://line.me/R/ti/p/%40lot2063l

 

 

ではでは!!

皆さん!!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!