日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

黒綿棒が商売で大事なことに気付かせてくれた話。

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20170812210859j:plain

https://sp.kenko.com/product/item/itm_6927027572.html

 

どうも。

 

おかしょー。です。

つい3分前の事です。

この記事を書き出す3分前、僕は耳掃除をしていました。

 

使ったのは白綿棒だったんですけど、本当に使いたかったのは黒綿棒。

なんで僕は黒綿棒を求めているのか考えたところ、黒綿棒は僕に商売で大切なことを気付かせてくれました。

 

どうゆう事?? って思うかたは是非この記事を読み進めてください。

 

黒綿棒は気持ちいい

黒綿棒は気持ちいいといういきなり気持ち悪いタイトルになってしまいましたが

これは多くの方が共感してくださることかもしれません。

 

冒頭でもお伝えしたように僕は3分前(もう5分前くらいかな)白綿棒で耳掃除をしていました。

本当は黒綿棒が良かったんですけど、お家に白綿棒しかなかったので白綿棒で耳掃除をしました。

 

耳掃除をしてる際に僕はふと思いました。

どうして、こんなに僕は黒綿棒を求めているんだろう。3分くらい考えてみると黒綿棒は僕に商売においてかなり大事なことを気付かせてくれました。

 

え??

もったいぶらずに早く教えろって?

 

まぁそうですね。

皆さんの貴重な時間を頂いているんですもんね。

 

その前に耳掃除をしてみてください。

もしかしたら答えがわかるかも知れませんよ。(俺、誰目線!!)

 

 

 

黒綿棒が素晴らしい理由

ここから述べていくことは僕の意見や推測です。

決して、ネットで調べたわけじゃないし、誰かの言葉を引用したわけではありません。

なので断定するような書き方も100%の事実ではないのでご了承ください。

 

僕は白綿棒で耳掃除をしながら黒綿棒を求めてる理由を考えてみました。

すると一つの答えが出てきたんですよ。

それは「黒綿棒は自分の耳◯そが見える」ってことです。

 

え??

何当たり前の事言ってるんだって??

 

まぁ確かに当たり前のことっちゃ当たり前のことです。

おそらくこれが黒綿棒ヒットの理由でもあると思うんです。

でも思ったんですよ。これは商売においてかなり大事な事と同じだなぁと。

 

黒綿棒パイセンさすがです。

 

 

課題が解決され、それが分かると嬉しい

人生って様々な課題が発生しますよね。

例えば、"太る"といった課題。

それを現在の"不"だとします。理想は"スリムな体型"。

このギャップを埋めるためにダイエットをします。

そして実際に体重計に乗ってみて、体重が減っていたら嬉しい。

友達に「痩せたね!!」って言われると嬉しい。

 

これって課題が解決されてその結果が目に見えるから嬉しいんですよね。

 

基本的に商売も一緒です。

新卒採用が上手くいってない企業さんがいる。

理想は多くの学生さんに自社を知ってもらって、自社に合う学生さんを採用すること。

現代では様々なナビサイトなどの採用サービスがありますね。

これは企業さんの「自社に合った学生さんを採用したい」といった理想を叶えるために、自社だけだと学生さんにリーチできないといった課題を解決するために様々なサービスがあるし、売れるんです。

そして自社に合った学生さんが採用できると嬉しい。

 

あれ???

 

 

これって黒綿棒も一緒じゃないですか??

 

 

耳掃除をして、耳の中の耳◯そを取りたい。シンプルに気持ちよくなりたい。

そんな課題があるから黒綿棒で耳掃除をしてみる。

結果、気持ちいいし何より、綿棒が黒いから自分の耳◯そが見える。

これって自分の課題が解決されているのが目に見えていますよね。

 

そうです。

これです。黒綿棒は商売で大事な事を教えてくれたんです。

 

いかにお客さんに課題解決した姿を見せれるか。

それが商売では大事です。

 

黒綿棒パイセンありがとう。

 

今回もありがとうございます!!

 

こちらのLINE@では僕の日常や意識高いこと、低いことを投稿していきますね!!

お返事して頂けるとすっごく嬉しいでっす!!  "気付き"や"ほっこり"をお届けしますねー!!

 

配信してほしい内容があればこちらからお願いします!!

完全匿名性になっています!

LINE@配信内容

 

QRコード読み取り!!

f:id:okasho777:20170702220015j:plain

 

URL読み取り!!

https://line.me/R/ti/p/%40lot2063l

 

 

ではでは!!

皆さん!!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!