日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

消費期限間近の卵を有効活用して巨大目玉焼きを作ってみた。

スポンサーリンク

どーも。



卵大好き旅人のおかしょーです。


今回は消費期限間近の卵が7つほどあったので有効活用してみました。




f:id:okasho777:20160211132449j:plain





 




事件発生

タイトルにもあるように今回は目玉焼きを作ったお話なんですが、
そもそもなんで目玉焼きを作ることがネタになるのか。ネタになったのか。なんですが、それは卵の消費期限が切れそうだったからです。

今回使った 卵の消費期限は2月9日。

目玉焼きを作ったのも2月9日。

そうです。

消費期限間近の卵が誕生したということが、事件なんです。

では早速作ってみましょう。



 

調理開始

 

卵は5つ使います。

f:id:okasho777:20160213143449j:plain










フライパンを熱して、油を引いて、1つ目投入!!

f:id:okasho777:20160213143529j:plain












さらに2つ投入!(ぽこっ、ぽこっ)

f:id:okasho777:20160213143546j:plain











そして2つ投入!!(ぽこっ。ぽこっ。)

f:id:okasho777:20160213143604j:plain




大きいいいいいいいいい!!!!


実は僕目玉焼き素人なんですよ。



なのでクックパッドを見ながら目玉焼きを作りました。

するとそこには蓋をするという文字が。


残念ながらこのフライパン用の蓋を持っていません。


なのでこいつで我慢しときます。

f:id:okasho777:20160213143622j:plain






こいつ役立たずですね。


速攻で外しました。



大きくてなかなか黄身が焼けません。



じーっと待って2分。



そろそろいい頃ですね。

こいつの登場です。

f:id:okasho777:20160213143643j:plain



胡椒ちゃんです。








2、3回ふりかけました。

f:id:okasho777:20160213143718j:plain







この辺で調理終了です!




 

美味しく頂きます

さぁ、食べますか!!!










実は7つの卵のうち5つは目玉焼きに使い、2つは炒飯に使ったので炒飯も一緒に食べます。

f:id:okasho777:20160213143735j:plain










美味しそう!!!ってかでかい!

f:id:okasho777:20160213143750j:plain










 



裏はこんな感じです。

f:id:okasho777:20160213143802j:plain



 

それではいっただきまーす。



の前にこいつをかけましょう。

f:id:okasho777:20160213143818j:plain












それでは食べます。

f:id:okasho777:20160213143833j:plain







ぱくっ。











うん。
普通の目玉焼きですね。

当たり前といったら当たり前なんですけど、普通の目玉焼きです。







そして黄身を3つ食べて気がついたんです。


これは飽きるって。

f:id:okasho777:20160213143846j:plain






ってことで残りは夜に食べまーす。



 

まとめ

大きくても目玉焼き。
小さくても目玉焼き。
目玉焼きありがとう。



みなさん最後まで読んでくださりありがとうございました!!