日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

2017年11月の目標!!

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20171104181216j:plain

 

どうも。

おかしょー。( @zhibli04141 )です。

 

今日は今月の目標について書いていきます!!

きっかけ

まず初めになんでいきなり目標を宣言しようと思ったのかを書いていこうと思います。

 

ブログを毎日更新していた時期は毎月目標を宣言していたのですが、ここ数ヶ月は目標を宣言できていませんでした。

 

やっぱり目標は宣言した方がいいですよね。

 

一応、毎月会社の目標なら決めているんですけど個人的な目標は立てられていなかったので今月は公表しますよ!

ちなみにこれを改めて行おうと思ったきっかけは最近、自分の人生プランを考えてて

もっともっと行動を起こして行く必要があると感じたからです!

 

なので公表する事でやらないといけないシチュエーションを作りまっせ!

 

目的と目標と行動

今回の記事では"目的"と"目標"と"行動"を書いていきます!

 

目的と目標の違いについてはこちらの記事をご覧ください!

 

blog.okasho6.com

 

今回でいうなら自分がどうなりたいか(vision)を設定します。それが目的です。

そのためにどんな要素を達成すればいいのか。こちらが目標。

では、具体的に何をすればいいのか。これが行動ですね。

 

f:id:okasho777:20171104182215j:plain

 

目的

まずは目的です。

 

ここ最近、自分の会社のことをめちゃくちゃ考えています。

株式会社RASHISAをどうしたいか。もっと言うとどんな価値を世の中に生み出していきたいか。

そんなことをめちゃくちゃ考えています。

 

様々なことを考える中で自分はもっともっと対人能力を伸ばしていきたいなぁって思ったわけですよ。

対人能力を伸ばすことで自分が作りたい社会や会社が近づくと信じています。

 

なので今月は対人能力を伸ばしていきたいなぁと。

それプラスアルファで別の仕事関係のことも鍛えていきます!!

 

目標

先にお伝えすると対人関係以外の目標もありますからね!

 

①ブログ-25記事

はい。さっそく対人関係と関係ないですね。

でも気にしなくていいんです!

 

僕自身は発信力を鍛えていきたいのでブログは続けますよ!

 

②読書-10冊

読書は量じゃない!!って声が聞こえてきそうですが、先ずは量をこなさないと始まらないと思っているので毎月10冊はマストで読んでいきます。

予定では対人関係の本7冊(コーチングや心理学、営業)とその他の本3冊(HR関係、ブログ関係、歴史学)を読む予定です!

 

③運動-20日

最近、たるんできた身体。。

 

運動しまっっす!!!

一緒にランニングしてくれる人募集中です!

 

④記事-200記事

僕の友達でめちゃくちゃニュース記事を読んでいる子がいます。

僕も負けてられないなぁと思ったのでバリバリインプットしていきます。

200記事中100記事は採用・HR関係の記事が読めれればなぁと。

 

⑤ビジネスモデル研究-10個

これはとあるベンチャー企業の社員さんに教えてもらったのですが

ウェブサービスなどを見て、どんなマネタイズをしているのか仮定して検証する(運営会社に聞くなど)と面白いよ。と言われました。

たしかにいいい!!って思いながら行動に移せていなかったのでしっかりとやります!

f:id:okasho777:20171104183909j:plain

 

行動

行動です。

上記の目標を達成するためにどうするかって話しですよね。

 

はい!!

ここに宣言します!!!

 

上記5つのことを達成するために毎日3時間確保します!!

仕事以外で3時間です。仕事もきっちりとして大学にもいって自己投資もする!!

 

うおおおおおお!!

 

やるぞおおおお!!!!

 

ってことでここで皆さんにお願いがあります!!!

 

上記のことを達成できなかった時のために僕に罰ゲームをください!!!

 

罰ゲームの応募方法は以下です。

①このブログにコメント

TwitterFacebookなどにコメント

③僕に直接連絡(LINEやメッセンジャー、LINE@)

④以下から応募(匿名です!)

goo.gl

 

締め切りは11/10(金)10:00です!!

上記の日時の時点で集まっているものを僕が抽選で決める(アプリを使います!)もしくはTwitterでアンケートを取って1つ決めます。

 

決めたものはブログでも発信しますね!

しゃ!

やりきるぞ!!!

 

皆さんどしどしお願いします!!

 

今回もありがとうございます!!

 

こちらのLINE@では僕の日常や意識高いこと、低いことを投稿していきますね!!

お返事して頂けるとすっごく嬉しいでっす!!  "気付き"や"ほっこり"をお届けしますねー!!

 

配信してほしい内容があればこちらからお願いします!

完全匿名性になっています!

LINE@配信内容

 

QRコード読み取り!!

f:id:okasho777:20170702220015j:plain

 

URL読み取り!!

https://line.me/R/ti/p/%40lot2063l

 

 

ではでは!!

皆さん!!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!