日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

"カッコイイ大人"に会いたい九州の大学生集合!!!

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20171012090125p:plain

どうも。

 

おかしょー。( @zhibli04141 )です。

本日は告知の記事になります。

 

僕主催とかではないんですけど心からオススメしたいイベントなのでご紹介させて頂きますね!!

 

カッコイイ大人って見たことありますか?

今この記事を読んでくださっているのはどんな方でしょうか??

社会人? 大学生? 高校生?

本日は九州の大学1,2年生向けのイベント紹介記事になります。なので九州の大学1,2年生が読んでくださっているといる仮定の元記事を書いていきますね。

 

皆さんはカッコイイ大人に出会ったことがありますか??

僕はあります。最初の出会いは"本"を通しての出会いでした。僕の人生はその人(本)とので出会いで変わりました。その人(本)と出会っていなかったら今こうやって、キャリア系のイベントについて記事を書いていないし、そもそもブログなんて書いてないと思うんですよね。なんならMacBookも買ってないと思うし。

 

僕はその人(本)がきっかけで起業もしたしヒッチハイクで日本一周もしました。

そして多くの"カッコイイ"大人に出会いました。

 

原体験があるからこそ1日でも早く"カッコイイ大人"に出会うことをオススメします。

本日紹介する「MIKATA FUKUOKA 2017」はそんなカッコイイ大人12人と2日で出会えるイベントです。

そして九州の同志49人と出会えるイベント何ですよ。

今から概要を書いていきますね。

f:id:okasho777:20171012091816p:plain

 

概要

開催日:2017/10/28 - 2017/10/29

募集人数:50人

対象学生:九州在住の大学1.2年生

場所:福岡市内

費用:1,000円

 

こちらはサイトにも書いているんですけど一応載せておきました。

 

こちらがプログラム内容です。(画像ですみません)

f:id:okasho777:20171012092117p:plain

 

端的に説明すると2日のワークで自分の目標を決めてイベント後、しっかりと行動していこうぜ!ってプログラムですね。その行動に関してはメンター陣がサポートしてくださることになっています。

 

メンターの皆さん

f:id:okasho777:20171012092341p:plain

 

f:id:okasho777:20171012092352p:plain

 

僕が今回こんなにオススメをしたい理由ってメンター陣。

そして当日のゲストが豪華すぎるんです。

 

ゲストの皆さんはこちら。

f:id:okasho777:20171012092650p:plain

 

f:id:okasho777:20171012092703p:plain

 

f:id:okasho777:20171012092719p:plain

 

f:id:okasho777:20171012092730p:plain

 

全部で12人です。

 

僕はそのうち9人とお会いしたことがあります。

他3人はお名前だけ聞いたことがあるって言った感じですね。

 

お会いした9人は本当にかっこいいです。

肩書きも凄い方々ばかりです。ただ僕は肩書きってよりその人たちの内側がかっこいいなぁって思うんですよ。

 

詳しくはまた後ほど書いていきますね。

 

本当にカッコイイですよね。

カッコイイの定義って様々だと思うんですよ。

 

ただ皆さんが彼らと出会うことで「自分もこんな風に生きたいなぁ」って思うと僕は信じています。

 

オススメポイント

正直概要などはサイトを見れば分かるので僕が何故こんなにもこのイベントをオススメできるか書いていきますね。

 

①充実したフォロー

今回のプログラムは2日だけで完結するものではありません。

プログラム内で設定したミッションに対して1年間コミットをして頂きます。

コミットをする過程ではメンターとの面談などがありしっかりとフォローをさせて頂きます!

 

②豪華なゲスト・メンター陣

先ほどの"カッコイイ"についてです。

どんな大人が来られるのか僕の主観ではあるんですけどざっと。

 

圧倒的な情熱でお仕事をするお姉さん。

学生のためなら睡眠時間やプライベートの時間も削って仕事をする九州男児

アカデミックな分野で突き抜けているスーパー大学生。

10社以上の会社を経営しているにも関わらずめちゃくちゃ腰が低いお兄さん。

ピカイチのデザインセンスを持つフリーランスクリエイター。

ふわっとした雰囲気から独自の空気感を創る元学生起業家。

初対面にも関わらず親しく接してくださった(僕の時のお話しです)ビジネスマン。

笑顔が素敵すぎるキャリアウーマン。

学生時代に起業して大学を中退した起業家。

 

皆さんに是非会ってほしいんですよ。

本当に心から思っています。

 

 

③同志との出会い

「人生は長い。だが学生生活は短い。」これは今回のサイトにある言葉です。

本当にそうだと僕は思っています。

僕には大学時代に達成したい目標が沢山あります。

そのうちの一つに「くっそ上手いビールを飲める仲間をひとりでも多く増やす」ってものがあります。ビールって一緒に飲む人でかなり味が変わってくると思うんですよね。

志のある人と飲むビールってまじで上手いんですよ。

 

今回このイベントに参加される九州の大学1,2年生は前向きです。

動機は何だっていいんですよ。

成長したい。メンターからしっかりとフィードバックをもらいたい。同じように頑張っている仲間を作りたい。

何だっていいんです。問題はやるかやらないか。

 

この記事を読んでる方には是非挑戦してほしいなぁって思います。

 

最後に

ここまで読み進めてくれてありがとうございます。

僕は大学1年生の頃から大学外の活動をバリバリしていました。それが今の僕を作っている要素の一つです。

 

もし僕が今大学1,2年生だとしたら。

このイベントをたまたまブログで見かけたら。

何だか気持ちが少しでも盛り上がったら。

もしそこに友達や知り合いがいないとしても。

僕はエントリーボタンを押します。

 

そのエントリーボタンはこちらのサイトから入れます。

mikata.space

 

何か不安なことがあったら以下のLINE@からご連絡ください!(僕、おかしょー。のLINE@です!)

https://line.me/R/ti/p/%40lot2063l

 

10月のお話しですもんね。

既に予定が入ってるのはわかります。

バイトや友達との遊び。補講。色んな理由があるかもしれません。

 

でも、もし。

この2日間が人生を変えるきっかけになるとしたら皆さんはどうされますか? 

 

僕も当日は参加させてもらうので皆さんとお会いできることを楽しみにしています!