日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

大学が楽しくない大学生へ。あなたがやるべき1つのこと。

スポンサーリンク

 どーも。

おかしょー。です。

 

今日は大学生に向けた記事を書こうと思います。

特に今の大学生活に満足できていない人に。

もし今の大学生活に満足できていない人がいたら是非この記事を読んでください。自分が変わるちょっとしたキッカケにはなるかなぁと思います。

それではそれでは、始まり始まり〜。

f:id:okasho777:20160522092232p:plain

 

楽しくない理由

大学生活が楽しくないって人はなんで楽しくないのでしょうか?

様々な理由があると思います。今回は人間関係に悩んでいる大学生向けに記事を書きたいと思います。

 

皆さんは今大学生活を共に過ごしている友達と楽しい時間を送れていますか?

皆さんは今サークルの先輩や後輩と楽しい時間を送れていますか?

 

結論から言っておきます。もし今現在の人間関係に満足してない人がいたら、今すぐその環境を飛び出しちゃってください。

今回言いたいことはそれです。ここからはもっと詳しく書いていきますね。

 

空気を読むとかしなくていいよ。

僕は昨晩このようなツイートをしました。

 

これまじで思うことです。

空気とか読んだり周りに合わせたりすることってくっそつまんないことだと思うんだよね。

大学生活の4年間って長いように見えて一瞬。(大学3回生の僕はそう感じている)

貴重な4年間を空気読んで飲みたくもないお酒を飲む時間に使うほどバカバカしいことはないのかなぁと。

 

よく分かんないコールを連発して、バカみたいにお酒飲んだり、その場にいない第三者の話(特に陰口)なんかしながらお酒飲んでそのお酒は美味しいですかと??その時間は楽しいですかと??

少なからずも僕はそんな飲み会が好きじゃないのでそのような飲み会には参加しません。

いうなら、人の陰口をしょっちゅう言っている人や自分とフィーリングが合わない人とは関わらないようにしています。

僕はその方が楽しい人生を送れると知っているので。

f:id:okasho777:20160522095037j:plain

 

じゃぁ、どうすんねん。

じゃぁ、どうすれば楽しい大学生活を送れるのかって話ですよね。

最初の方にも書きましたが環境を変えることですね。

例えば、サークルが楽しくないんだったらそのサークルを抜けちゃってください。

その代わりに自分のやりたいことができるサークル(自分の考えと合う人がいるサークル)を探してみてください。自分が所属する大学にそのようなサークルがない場合は他大学のインカレサークルや学生団体を探してみるといいですよ。

 

環境が変われば、まじで人生が変わります。

f:id:okasho777:20160522100457j:plain

 

満足している人は今のままでいいよ!

今日は今現在の現状に満足していない人のために記事を書きました。

なのでもし今の大学生活に満足している人は今のまま楽しんでください。

飲み会のコールが好きな方も、第三者の話をするのが好きな人も是非続けてください!

一人でも多くの大学生がより良い学生生活を送れることを願っています。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!