日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

500人の学生が集まる九州未来フェスティバルが熱すぎる。

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20180212171721p:plain

 

どうも。

おかしょー。( @zhibli04141 )です。

 

今日は2018年3月30日に福岡で行われる九州未来フェスティバルというイベントに関して記事を書いていきますね!

 

九州未来フェスティバルって何?

まずは九州未来フェスティバルって何やねん!!って方のために九州未来フェスティバルの説明をしていきますね。

 

州未来フェスティバルは「九州の明るい 文化と未来を “学生” が創る。」ことをビジョンに掲げたイベントです。

参加者にとっての “人生のターニングポイント” を創るため、多くの刺激的なコンテンツを用意してお待ちしています。

 

臨場感と新鮮さに感動すること間違いなしのパフォーマンス。

同世代で活躍する学生たちの思考に迫るパネルディスカッション。

普段は出会えない九州や東京の企業と交流ができるブースエリア。

自らの想いで人生を切り拓いてきたゲストによる基調講演。

そして選考を勝ち抜き、自分の夢に想いを馳せる学生3名がアツい想いを500人に届けるプレゼンコンテスト。

 

私たちは参加者皆さんの新しい人生のきっかけを創ることをここに約束します。

 

こちらはHPに記載されている文章です。

九州未来フェスティバル

 

何を目指しているか。

どんなことをやるのかざっくりご説明しました。

 

ここからは詳細を書いていきますね!

 

何をするのか。

①プレゼンコンテスト

倍率15-20倍(現状の予想数字)の厳しい競争を勝ち抜いてきた学生プレゼンターによるプレゼンコンテストです。

 

テーマは「学生時代に頑張りたいこと」。

こちらのテーマに沿って2月中に3月30日に登壇する3人が決定します。

 

いやぁ。すっごく楽しみですねぇ。

まだまだコンテスト出場者は募集しているのでこちらからご応募ください!

500人の前で想いを語る!夢を叶える1歩目を踏み出しませんか?|九州未来フェスティバル2018|note

 

②パネルディスカッション

こちらはメイン会場とは別の会議室で行われます。

豪華ゲストが福岡はもちろん、東京からも来られてトークをしてくださいます。

 

僕自身、めちゃくちゃ尊敬している方が来られるので凄くワクワクしています!

 

③パフォーマンス

会場大盛り上がり間違いなしのパフォーマンスをご用意しています。

豪華ゲストによる基調講演も実施されますよ!!

 

④懇親会 & ブース出展

参加者と協賛企業様が交流する時間。

参加者同士が交流する時間。

それが懇親会です。

 

また、企業様や学生団体によるブース出展では新たな出会いがあること間違いなし!

 

コンテンツは大きく分けて上の4つですね。

 

どれも魅力的なものばかりでこれから参加してくださる学生さんにお披露目できるのが楽しみです!

 

何を目指しているのか。

ビジョン

「九州の明るい 文化と未来を “学生” が創る。」これがこの九州未来フェスティバル2018のビジョンです。

 

このイベントに参加した人が今後の明るい九州、もっと言うと日本を創っていくと僕は信じています。

 

ミッション

「参加者ひとりでも多くのターニングポイントを創る」これがミッションです。

 

皆さんにとってのターニングポイントは何ですか?いつでしたか?

ターニングポイントってその時には分からないものですよね。

 

僕たちはターニングポイントを「新しい人生のスタート地点」と定義付けました。

 

3年後、「未来フェスティバルに参加したから今の自分があるよね」。

そう言った言葉を一人でも多くの人に言ってもらえるようにします。

 

このミッションを達成することで上記のビジョンを達成できると僕たちは考えています。

 

誰がやっているのか。

九州未来フェスティバル 2018 実行委員会が企画から運営まで全てやっています。

九州未来フェスティバル 2018 実行委員会は九州の大学生21名で構成された組織で去年の秋頃できました。

僕はそこの代表をやらせてもらっています。

 

元々、株式会社RASHISAの姉妹団体としてできた「学生団体第二の学校」という組織があります。

そこから派生してこの九州未来フェスティバルは生まれました。

 

f:id:okasho777:20180123103513j:plain

 

これは以前合宿に言った際の写真です。

 

 

いやぁ。

本当に最高のメンバーばかりです。

 

営業、企画、運営、広報。

全部学生だけで行っています。

 

僕たちがジグソーパズルのようなチームだと思います。

 

皆んな、凸凹しています。

武器があれば弱点もあります。

 

それぞれがそれぞれを補っています。

ジグソーパズルのピースをはめ合いっこしているんですよ。

 

僕はまだまだリーダーとして足りない部分が沢山です。

僕はこの九州未来フェスティバルを通じて沢山の学びを得ています。

 

いつもいつも皆んなありがとう。

先日こんな記事を書きました。

 

blog.okasho6.com

 

学生団体って本当に凄いと思うんですよね。

 

僕が学生団体のメンバーとしてがっつり関わるのはこのイベントが最後だと思います。

まだまだ自分の力を発揮できます。

 

そんなことを凄く感じています。

 

日進月歩の精神で行動していきたいと思います。

 

もし共感してくれたら

もし今日のこの記事に共感してくれたら是非皆さんの力を貸して欲しいです。

具体的には以下です。

 

①イベント参加

さっきお伝えしたジグソーパズルは皆さんがあってこそ完成するものだと思っています。

学生の皆さん、「来て良かった!」と当日思い「あれがあったから今の自分がある」と3年後に思えるイベントを作ります。

是非、イベントにご参加ください。

こちらから応募できます!

お申し込みフォーム

 

②コンテスト応募

コンテンツの1つでもある学生プレゼン大会。

500人の学生の前で自分の夢をプレゼンテーションしたい学生さん。

一歩踏み出してみませんか??

 

自分にはそんな勇気ない。

そんなに人前で語れることではない。

自身がない。

 

不安とはオバケです。

目に見えないものなんです。

そんなものに怯えないでエントリーフォームを書いてみてください。

エントリーフォーム書く行動自体が立派な前進だと僕は思っています。

 

参加費なんてかかりません。

リスクは0です。

さぁ、一歩踏み出してみませんか。

プレゼンコンテスト募集者フォーム

 

③協賛企業さま

協賛企業様を募集しています。

こちら学生のイベント参加費が500円ってこともあり協賛企業様によるお力で成り立つイベントです。

 

現在数社決まっておりまして、空きにも限界がございます。

どのような形で未来フェスティバルが企業様にとっての価値を提供できるか。

どのような形で協力して学生さんに価値を届けられるか。

一緒にお話ししましょう!!

 

もし興味を持ってくださいましたら僕岡本までメッセージください。

Facebook

https://www.facebook.com/okasho777

 

メールアドレス:

rashisa0123@gmail.com

 

最後に

最後まで読んでくださってありがとうございます!!

 

九州未来フェスティバル公式のアカウントでも僕の想いを書いてあるのでお時間ある際に読んでいただきたいですね!!

 

500人の地方学生に人生のターニングポイントを。”九州未来フェスティバル”への熱い想い|九州未来フェスティバル2018|note

 

未来を創る1日、2018年3月30日!!

メンバー一同福岡中央市民センターでお待ちしております!!