日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

だてちゃんって言う親友がマジかっけぇ。

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20180109201920j:plain

どうも。

おかしょー。( @zhibli04141 )です。

 

今日は僕の福岡の親友の紹介をさせてください。

 

元木 啓貴って男

僕の親友で元木 啓貴って男がいます。

僕は彼のことを"だてちゃん"って呼んでいます。

 

なんでだてちゃんだと思いますか?

全然名前と関係ないじゃん。って思いますよね。

 

僕も彼と出会った時それを聞きました。

いや、人伝えで聞いたのかな。

 

そしたらこんな言葉が返ってきました。

伊達政宗がちょっと好きだから」

 

そん時僕は思ったんですよね。

「ちょっとかよ...!!!」って。

 

そんなだてちゃんの紹介をさせてください。

 

彼は現在、九州の大学4年生です。

出身は僕と同じ広島県

 

彼と出会ったのは2017年の4月17日です。

 

とある飲み会で出会いました。

僕の友達の紹介でしたね。

 

 

その時彼は遅れて飲み会に参加してきたんですよね。

それで遅れてきてからの挨拶したんですけど僕は何故か彼に惹きつけられていました。

 

 

2度目まして。

「すっげぇオモロイなこの人。もっと話したい!」僕はそう思ったんですよね。

それで次の日だったかな? 直ぐにその旨を伝えて2度目ましてをしました。

 

そして2度目ましてしてお話しを色々と聞いたんですよね。

 

思った事がいくつかありました。そのうちの2つを紹介すると。

 

 

⑴めちゃ熱い

僕自身も熱い方ではあると思うんですけど、彼はも負けじと熱いです。(ここで変な闘争心を燃やす僕)

 

例えば彼は現在学生団体STARSって団体を運営しています。

キャリア支援や就活支援をやっているんですけど、いいなぁって思った点が企業の色を混ぜてないってことです。

企業の色ってのは協賛って意味なんですけど(あ、前提協賛もらう事とかが反対ってわけではないです!)企業の色を混ぜるとやりたいことができなかったりもするんですよ。

 

それはおかしいよね。ってことで彼(団体)は自分の信じた事を突き詰めています。

詳しくはこちらをご覧ください!

motoki-edu.hatenablog.jp

 

⑵自分に自信ががある。

だてちゃんと話してて感じる事は自分に自信をしっかりと持ってるなぁと。

自分に自信を持ってる人ってかっこいいですよね。

 

以前彼とお話しをしてる際に彼はこう言いました。

「マスに対する発言なら負ける気がしない」

 

僕はそれを聞いて、「おぁ、かっけええ。負けてられない!!!」って思ったんですよ。

そんなに自信持って言える人ってあんまりいないし、だからこそかっこいいなぁって。

 

語弊があったらごめんね、だてちゃん。笑

f:id:okasho777:20180109204051j:plain

 

ガチンコ

上の写真は去年のハロウィンパーティーの写真です。

だてちゃんが僕を誘ってくれました!

ありがとね〜〜〜〜!!

 

そんなだてちゃんの良いと思うところを後1つだけ紹介させてください。

 

それは"ガチで生きてる"ってことです。

一つ紹介するとガチでぶつかるっていうかコミュニケーションをとってくれるってこと。

 

一個エピソードを紹介しますね。

f:id:okasho777:20180109204558p:plain

 

 

これは僕とだてちゃんのラインでのやりとりです。

 

マジだてちゃんの仰る通りですよね。笑

ただ僕なりに理由があって、ああいったコミュニケーションを取ってるんですけどね!

 

ここで注目して欲しい点は「言わなくても良い事を言う」ってことです。

誤解を招いたら嫌なので先にお伝えしておくと、「言わなくても良い事を言う」ってのが別に否定的な意味ではないです。

 

正直、こういった意見って言わなくてもいいじゃないですか??

だってこのような発言をすることで僕が拗ねてだてちゃんのことを嫌いになる可能性があるんですもん。

 

 

でもだてちゃんはわざわざ指摘をしてくれた。

これって相手のことを本気で思ってるからこそできることだと思うんですよ。

 

ガチンコで向き合ってる証拠だと思います。

 

かっこいいなぁって思うし、僕もそうなりたいと思います。

 

 

 

 

最後にちょこっと...

皆さん、彼がどんな人か想像できましたか??

ほんまに僕が尊敬している九州の同世代の一人だし、負けたくない一人です。

 

そんな彼ですが2月3日(土)にイベントを実施するそうです。

 

タイトルはキャリア革命。

 

はい、かっけぇ。

正直、僕がここでそのイベントを事細かに説明するって手もあるんですけどそれは敢えてしません。

 

どんなイベントかってより誰がやるか。ってのが凄く重要だと思うんですよね。

だてちゃんが創るイベントですもん。最高以外ありえません。

 

ハードル上げとくね!

 

ってことでもし少しでも興味持ったらこのブログを読んでみてください。

彼の想いが綴ってあります。

motoki-edu.hatenablog.jp

 

 

だてちゃんの周りにいる人も最高のメンバーだと思います。

類友の法則ってやつです。

 

あ、予約はここからできるそうです!

予約はLINE@から↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40luz8945s

 

ほんまに同世代でいつも刺激もらっています!

 

お互い気張って行こうね!!

 

これからもよろしくううう!!!!

 

今回もありがとうございます!!

 

こちらのLINE@では僕の日常や意識高いこと、低いことを投稿していきますね!!

お返事して頂けるとすっごく嬉しいでっす!!  "気付き"や"ほっこり"をお届けしますねー!!

 

配信してほしい内容があればこちらからお願いします!

完全匿名性になっています!

LINE@配信内容

 

QRコード読み取り!!

f:id:okasho777:20170702220015j:plain

 

URL読み取り!!

https://line.me/R/ti/p/%40lot2063l

 

 

ではでは!!

皆さん!!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!