日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

change!change!change!

スポンサーリンク

みなさんご無沙汰です。

今回はお知らせがあります。



突然ですが、
「岡本翔のとりあえず10日間」ブログを終了します!!!!




では、それを終了して何をやるのか?




「日本一周ヒッチハイカーの戯言」ってブログを書きます。


f:id:okasho777:20160211131914j:plain





 



Q.何故岡本翔のとりあえず10日間ブログをやめるのか?

A.飽きたから。

とってもシンプルな理由です。


僕飽き性なんですよ。



ものすごく飽き性。
一つのコミュニティにずっといるのも苦手ですし、
同じものを食べ続けるのも苦手。(ラーメンは別)



そりゃ10日間ブログも飽きちゃうわけですね。





Q.日本一周ヒッチハイカーの戯言って何?


A.タイトルの通りヒッチハイクで日本一周した人物が書くブログのことです。


ちなみにヒッチハイクで日本一周した人物というのは僕のことです。


正確には四国は周ってないんですけどね。。。(2016年に四国一周します!)

「戯言」と言う言葉をブログタイトルに入れた意味、想い。


①戯言も聴く価値、読む価値があるんだよ。
②戯言なんて言わせねぇぜ!!!
上記2点の想いがあります。



<戯言の意味>

これは、日本語の「ざれごと」「たわごと」を
一つの漢字にまとめて表わしたものなので、
正確にはそれぞれ意味が違います。

ざれごとの場合には、

「ふざけて言う言葉(冗談)」

という意味。

たわごとの場合には、

「ばかばかしい話」

という意味になります。
 
 
 
 

Q.日本一周ヒッチハイカーの戯言ではどんなことを書いていくの?


A.
様々なことを書いていきます。


僕が読んだ本の感想。


僕が考えたこと。


僕からのお知らせ。


僕が体験したこと。


僕が伝えたいこと。


僕の活動について。


僕の旅について。


そして!
おかしょー。のとりあえず一週間。(岡本翔のとりあえず10日間の1週間バージョンです。ゆるーくやっていきます。)


現段階では上記のことを考えています。すべて「僕」視点ですね。笑



おかしょー。の◯◯といった感じでカテゴリ分けしていくつもりです。





ちなみにおかしょー。ってのは僕のあだ名です。
気に入っています。命名してくださった方ありがとうございます。





まとめ

文章で伝える。
凄く難しいことだと僕は思っています。



だからこそ、このブログを通して一人でも多くの人に"僕の考え方。" "おかしょー。の存在"を伝えることに挑戦していきたいと考えています。






隙間時間に戯言でもどうですか?