日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

【1ヶ月】目標達成できたのか!?2016年2月のブログ運営報告

スポンサーリンク

どーも。

おかしょー。です。

今回の記事はブログ運営報告です!!

多くのブロガーさんがやっている運営報告ってのをやってみました!

 

さぁ2月に立てた目標は達成できたのでしょうか??

 

f:id:okasho777:20160301151838j:plain

 

 

2月の目標は?

まずは2月の目標を見て見ましょう。

 

 

 

①毎月25記事以上投稿する。 "量"は凄く大切ですよね。 先ずは量を意識していきます。 今月2月の目標は月間5000PVです!

ブログを始めた理由・目標 - 日本一周ヒッチハイカーの戯言

2月3日に立てた目標は、①25記事以上書く。②5000PV達成の2つです。

さぁさぁさぁ、この目標は達成できたのでしょうかーー??

 

 

記事数

まずは記事数です。

ずばり2月に書いた記事数は"23"です!

 

おおぉぉ。。。

非常におしい。。

後2記事だったので凄く悔しいです。。。

原因は2月18日から5日間くらい全然記事を書かなかったことだと思います。

 

3月はさぼらずにきっちり記事を書いていきます!

ということで記事数は目標達成ならず。

 

PV数

みなさんもPV数について気になっているのではないでしょうか?

おかしょー。のブログってどれくらい読まれてるの??

5000PVとか達成できてんのか?

いろんな意見があると思います。

 

では発表します!!

2016年2月のPV数は。。。

2850PVです!!!!

目標達成ならず。。

これも悔しい!!!

原因はやっぱり記事数だと思います。

 

改善点

目標達成にはなりませんでしたが、大事なのはこのあとです!

しっかりと問題点を考えて、次に活かしていきます!

f:id:okasho777:20160301155223j:plain

 

記事数

こちらに関しては、毎日コツコツ更新していくと言うより、気分が乗った時、時間ができた時にブワァーーっと一気に書くようにします。

 

PV数

PV数に関しては記事数はもちろん、記事の質や検索流入なども重要になってくると思います。なのでしっかりと質のある記事や、まとめ記事を書いて検索流入を狙っていきたいと思います。

 

3月の目標

3月の目標を書いておきます。

記事数

25記事以上書く。

内訳

【まとめ系・PR系】10記事

【オピニオン】5記事

【その他】10記事

 

PV数

5000PV

今度こそは達成します!!

 

収益

1000円

3月からは収益も出していきたいなぁと考えています。

ブログで稼ぐという感覚を身につけるためにも最初は少額でいいので目標設定しておこうと思います。

 

まとめ

ブログを始めて1ヶ月。

ライブドアブログで始めたんですけど、ひょんなことからはてなブログにしました。

1年後を見据えてしっかりコツコツと成長していきます。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!