日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

あなたのTwitterオ◯ニーになっていませんか?

スポンサーリンク

どーも。おかしょー。です。



今回の記事タイトルはなんて過激なんでしょうか。

どんな内容か想像はできましたか?


Twitter×エロ??


さぁ本題にはいりましょうか。

f:id:okasho777:20160213144413p:plain








 

 

Twitterが大好きなんです

Twitterが大好きなんです。

 
Twitterって自分の言いたいことを気軽に呟けるじゃないですか。


気軽に呟ける点がTwitterを好きな一番の理由ですね。


でも気軽に呟けるからこそこわーい落とし穴があるんです。

f:id:okasho777:20160211132445j:plain







 

Twitterってオ◯ニーじゃね?



以前友達と話してたときのこと、
Twitterってオ◯ニーだよね」って話題になったんですよ。


みなさんは普段どんなことを呟いていますか??


「眠いーー」

「お腹減った」

「昼飯なう」

などの普段思ったことをとりあえず呟く人。

はたまた、
「彼氏とデートなう♡」

「イチゴ狩りに来たよー♡」

などのリア充アピール。


逆に
「まじ萎える。。」

「うぜぇ。疲れた。。」
みたいな苦労アピール。


中には
「今日もアポの連続だ!!」

「今日は徹夜で仕事をするぞ」
のような私頑張ってますよ。アピール。


といったようなつぶやきが多いのではないでしょうか?? 




はっきり言います。


あなたのその呟き全く興味ないです!! 
 
 
どうぞ勝手に昼飯食べてください。
どうぞ勝手にイチゴ狩り行ってください。
どうぞ勝手に疲れてください。
どうぞ勝手に頑張ってください。 
って感じなんですよね。



 その呟きは誰かにメリットを与えていますか?

もし与えていないならそれはオ◯ニーです。


もっと言うなら公開オ◯ニーですね。

こーゆう理由でTwitterはオ◯ニーなんですよ。





f:id:okasho777:20160213144447p:plain





 

Twitterの活用法

じゃぁなんて呟けばいんだよ!!

呟くことないじゃん!!と思っている方も多いと思います。


確かにそうですね。
お思いの通りです。

ってことで今一度Twitterの活用法を考えてみましょう。


僕はTwitterを以下の3つの目的で使っています。
①情報発信
②情報収集
③コミュニケーション


①に関しては自分が行うイベントについて呟いたりしています。

②に関してはイベントを探したり、ブロガーさんを探したりしています。

③に関してはお会いしたい方へのアプローチ、友達とのやりとりなどをしています。



 情報発信をすることによってオ◯ニーになったりはしませんよね。


こんな感じで僕はTwitterを使っています。

Twitter活用法については安藤美冬さんの「冒険に出よう」 という本を参考にさせていただきました。

参考までにリンクを貼っておきます。

他にもタメになることが沢山書いてあるので興味がある方は下のリンクから購入してみてください。
 




まとめ

色々と書いてきましたが、別にTwitterにおけるオ◯ニーが悪いと言っているわけではありません。
ただそんなツイートには興味ないよ。って言いたいのです。


最後に。僕のTwitterはどんな感じなのでしょうか?


見てみましょう。

















 


めっちゃオ◯ニーしてますね。 


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。