日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

おかしょー。って誰だよ。

スポンサーリンク

今回は僕、おかしょー。のお話を。


いわゆる自己紹介ってやつですね。



おかしょーをあらゆる角度から見てみましょう。



 


▼写真から▼


こんなやつです。

f:id:okasho777:20160213135807j:plain

 



なんだかほっぺたについていますね。





ほっぺたについているのは小麦粉です。

確かうどんを作っているときに撮った写真だと思います。

もちろんうどんは美味しかったです。

 






▼肩書きから▼

大学生です。
人生のモラトリアム期間を謳歌しています。

福岡の大学二年生をやっています。
学部は商学部なので経営の知識やマーケティングの知識を身につけています。




出身は広島県で大学から福岡に来ました。


福岡最高ですね。


美味しいものが多い。しかもコスパ神。


べっぴんさんが多い。
こんなことを書くと「おかしょー変態!」なんて思われるかもしれませんが事実のことなので書いておきます。


ほんまに福岡は美女が多いです。





▼趣味から▼

好きなこととかたくさんあるので挙げていくときりがないです。

ってことでここでは2つの趣味を。
①旅
ブログのタイトルを見てもらったらわかると思うんですけど、旅が大好きなんです。

旅と旅行って何が違うの?ってよく聞かれるので僕にとっての旅と旅行の定義を記しておきます。

"旅"
自分が創り上げていく物語。


"旅行"
誰かが作ったモノにのっかる物語。

何が言いたいんだよ!!!って思う方も多いと思います。

この2つについてはまたの機会に書こうと思います。

現在僕は大学二年生です。
旅を始めたのは大学一年の夏。

これまでの旅を挙げておきます。

カナダ一人旅、ママチャリ400キロ旅、徒歩40キロ旅、ヒッチハイク九州一周、ヒッチハイク本州一周。って感じです。


ヒッチハイクや各旅についてはまたの機会に一つ一つ書こうと思います。


②ラーメン食べ歩き
ラーメン最高ですね。


まじでラーメンを産んだ人を崇拝します。

どれくらい好きかって?
週4ペースでラーメン食べるくらいラーメンが好きです。


これじゃラーメンに対する情熱が伝わらないですかね?


僕のiPhoneのフォルダにはラーメン専用フォルダがあるくらいラーメンが好きです。

f:id:okasho777:20160211132221j:plain




え??
これでも伝わらないって??


ラーメンを10日間食べ続けて、
手が痺れてしまう。という症状を起こしてしまうくらいラーメンが好きです。



これでも伝わらないようなら、また別の機会に「ラーメンとは?」というタイトルで記事を書きましょうかね。





▼活動から▼

現在やっている活動。これまでの活動を並べてみます。
ちなみにそれぞれの詳細はまた別の機会に書きます。

・学生としての勉強
大学生なので大学に行って勉強しています。


・アルバイト
ラーメン屋さん、イベントスタッフ、チラシ配り、引越しのお手伝い、居酒屋、タケノコの皮をひたすら向くお仕事、屋台、コールセンター、携帯販売。。。様々なアルバイトを経験してきました。
現在は塾講師をしています。


インターンシップ
一年生の頃は、とある不動産会社の新規事業立ち上げをやりました。
インキュベーション事業と言って「スタートアップ支援」を行う事業です。

二年生の夏休みには教育を学びたいという理由から鹿児島の幼稚園と大阪の塾で働かせてもらいました。

10月からはとあるベンチャー企業で営業のお仕事をやらせてもらっています。


・団体やプロジェクト
おもしろいことやっちゃい隊(学生団体)、スマイルプロジェクト、Best Lifeプロジェクト、学園祭出店、TRAVELLERS(ツアー企画などを行うチーム)、岡本翔のとりあえず10日間、キットカットプロジェクト、ユメ飲み、フリーハグヒッチハイク、ビジコン、Hppy say something。。。などなど。

興味を示したことはとりあえずやってきました。
まぁ好奇心旺盛です。





▼みなさんへ▼

おそらくこの自己紹介ではおかしょー。のことは1%ほどしか伝わってないと思います。
ってことでこれからの僕の記事を楽しみにしておいてください!


少しづつ僕のことを知っていってもらえたらなぁと思います!!


以前取材された時の記事を載せておきます。


これからよろしくお願いします!!!