日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

僕が今後やりたいこと。創りたい社会。

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20180110105251p:plain

 

どうも。

おかしょー。( @zhibli04141 )です。

 

今日は僕がやりたいことの話しを聞いてください。

すっごく抽象的なお話になってしまうかもしれませんけど、是非読んで頂きたいなぁと。

世の中を少しでも楽しくしていきたい。

世の中を少しでも楽しくしていくこと。

それが僕の志です。

 

これは大学2年生の時から掲げている志です。

 

自分の人生を楽しんでいる人を増やしたい。

自分らしく生きることができたら自分の人生を楽しめると思うんですよね。

だから弊社は株式会社RASHISAって名前です。(らしさですね)

 

想像してみてください。

f:id:okasho777:20180110110214j:plain

 

毎日笑顔の男女がいるとします。

 

彼らが出会って恋をして、付き合うことになりました。

恋は愛に変わり彼らは結婚しました。

 

 

結婚してからも笑顔の二人。

 

ある日。

そんな彼らにとって嬉しい報告が。

 

f:id:okasho777:20180110110912j:plain

 

子供が産まれたんです。

 

二人はこれまで以上に毎日笑顔で過ごしていきました。

 

 

さて、ここで問題です。

 

 

この赤ちゃんは毎日笑顔で過ごすと思いますか。

 

 

 

答えはYesです。

 

だってお父さん、お母さんが毎日笑顔で過ごしているんですもん。

 

 

世の中を少しでも楽しくする方法

株式会社RASHISAは現在、大学生向けのサービスを展開しています。

 

就活支援やキャリア支援といったことを今はやっています。

 

それは大学生が社会に出るタイミングかつ物凄い可能性を秘めていると感じたからです。

 

「就活を通じて人生が楽しくなった」

「大学生活で人生が変わった」

そう言って社会に羽ばたいてくれる人がひとりでも増えるように株式会社RASHISAは存在します。

 

 

 

僕の志である「世の中を少しでも楽しくする」こと。

これはまだまだ遠い未来の話です。

 

僕の死に際でようやく達成できたかどうかが分かるのかなぁって思っています。

 

僕の死についてはこちらを読んで頂ければと思います。

 

blog.okasho6.com

 

 

 

こんな社会を創りたい。

f:id:okasho777:20180110111731p:plain

 

まだまだちっぽけな僕ですが素敵な仲間が周りに沢山います。

 

だからこそ今日も自分の志に向かって頑張れるんだと思います。

 

 

よっしゃ!

 

今回もありがとうございます!!

 

こちらのLINE@では僕の日常や意識高いこと、低いことを投稿していきますね!!

お返事して頂けるとすっごく嬉しいでっす!!  "気付き"や"ほっこり"をお届けしますねー!!

 

配信してほしい内容があればこちらからお願いします!

完全匿名性になっています!

LINE@配信内容

 

QRコード読み取り!!

f:id:okasho777:20170702220015j:plain

 

URL読み取り!!

https://line.me/R/ti/p/%40lot2063l

 

 

ではでは!!

皆さん!!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!