日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

新企画!「あなたの志事を教えてください」

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20160922114720j:plain

どーも。

おかしょー。です。

 

久しぶりの投稿ですね。

最近は「公開交換日記」の投稿が多かったですね。

交換日記ってなに?って方はこちらをご覧ください。

 

shonatsu.hatenablog.com

 

今回はこのブログで新企画をスタートするのでその新企画について書いていきますね。

 

あなたの志事を教えてください。

あなたの志事を教えてください。

これが今回の企画の名前です。

 

如何にも意識が高そうでしょ?

意識高くいきますよー。

ではでは、ここからはこの企画の説明をしていきますね。

 

企画内容

端的に説明すると、様々な方に「仕事に対する考え方」を聞いてそれをブログにアップするというものです。

インタビュー対象は起業家・営業マン・人事・フリーランス。。。

 

様々な方を考えています。

 

なぜやるの?

なぜやるのか?

重要ですね。

 

僕の夢は「世の中を少しでも楽しくする」ことです。

世の中ってのは「人」で構成されているから「自分の人生を楽しんでいる人を増やす」ことで世の中は楽しくなるんじゃないかと仮定しました。

 

では、どうやったら人生を楽しめるのか?
人生において働く時間って凄く長いですよね?

だから働いている時間を楽しむことができれば世の中が楽しくなるんじゃないかと考えました。

結論。僕のやりたいことは「自分の仕事を楽しめる人を増やす」ことです。

詳しくはこちら。

blog.okasho6.com

 

そこで僕が今現在できることは大学生に対するアプローチです。

なので僕はLIFE SCHOOLという活動をしています。

 

blog.okasho6.com

 

LIFE SCHOOLは学生ひとりひとりのキャリアの最大化をビジョンに掲げていて、そのために3つのきっかけ(出会いのきっかけ、学びのきっかけ、行動のきっかけ)を作ることをミッションに掲げています。

上記の記事で紹介されているのは、LIFE SCHOOLの一つの事業になります。

 

そこで今回からこの「あなたの志事を教えてください」で様々な方の生き方や働き方を発信して学生にとって有意義なメディアを作っていこうとおもいます。

なのでゆくゆくは、インタビューサイトを作ります。

 

ひとりでも多くの学生に様々な生き方をしってもらいたとおもいます。

 

なぜならそれが僕の夢に繋がるからです。

 

誰がやるの?

今回は僕だけではなく、LIFE SCHOOLの仲間と共に行っていきます!

 

なので学生ライターを随時募集しているの興味がある方は「lifeschool0409@gmail.com」までご連絡ください!

 

 

まとめ

どうですか??

 

新企画を早く見たくなりましたか?

感じたくなりましたか?

 

お待ちください。

明日の17時に一発目の記事を更新するのでお楽しみに!