日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

福岡で二郎系ラーメンを食べるなら島系本店がオススメ!

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20160616075641j:plain

どーも。

おかしょー。です。

 

みなさんは二郎系のラーメンをご存知ですか?

二郎系??なにそれって思った方。もしかしたら人生の5割を損しているかもしれません。(よくあるフレーズ)

ってのは置いといて、上の写真のようなラーメンが二郎系です。

今回はその二郎系ラーメンを福岡で食べてきたので、その感想を書きますね。

 

 

二郎系って?

はじめに二郎系ラーメンを知らない人のために、少しだけ説明しておきますね。

僕も二郎系ラーメンの定義なんて知らないんですけど、二郎系を知っている風に語ると、二郎系ってのは野菜がどっぷり入って、麺が太麺のラーメンじゃ。

 

こんな感じかな??これはあんまり野菜がのってないかもー。

f:id:okasho777:20160616081113j:plain

 

前回二郎を食べたのは2ヶ月前くらい。上の写真のラーメンを東京で食べました。

その時の記事が読みたい方は是非読んでみてください!!

 

↓↓↓↓ ラーメン二郎↓↓↓↓

blog.okasho6.com

 ↑↑↑↑ラーメン二郎↑↑↑↑

 

前置きも長くなったので福岡で食べた二郎の食レポはじめまーす。

 

 

赤坂駅から徒歩13分

今回行った島系本店、舞鶴店というのは地下鉄赤坂駅から徒歩10分弱のところにあります。

 

黄色い看板が目印!

f:id:okasho777:20160616081921j:plain

 

自動販売機まで黄色い!

f:id:okasho777:20160616082048j:plain

 

 

島系本店店内の様子

お店の中はこんな感じになっていますよ。

f:id:okasho777:20160616082430j:plain

 

僕が行ったのはランチタイムを過ぎていたのでお客さんは少なかったです。

 

サインがいっぱい!!

有名・人気店の証拠でしょうか??

f:id:okasho777:20160616082514j:plain

 

 

営業時間

島系本店の営業時間は以下のようになっています。

 

基本的には、

11:00~16:00

18:00~22:00だそうです。

 

ただしスープがなくなり次第終了なのでそこは注意が必要ですね。

 

写真を載せておきます。(僕が写っていることはお気になさらず)

f:id:okasho777:20160616082737j:plain

 

 

島系本店のメニュー

島系本店は食券システムです。さすが二郎系だなぁ、と思いつつ購入。

f:id:okasho777:20160616083210j:plain

 

ラーメン普通盛りと野菜増量を買いまいた。

東京の二郎だと無料で野菜増しなどのトッピングができるから少し残念。

 

カウンターの壁にもメニューが貼ってました。

f:id:okasho777:20160616083445j:plain

 

食券機は見えずらかったのでこちらをご参考ください。

 

さぁさぁ、そろそろ食べますか。

 

ラーメン普通盛り+野菜増し

太麺を注文して待つこと10分。

太麺の場合は食券を渡す際に申告が必要です!

ついにきました!!まさか福岡で二郎系と対面できる日がくるなんて!!

f:id:okasho777:20160616083801j:plain

 

うん。

ボリューム満点。美味しそう!

 

まずはスープから。

 

油ギトギトで美味しい!!

f:id:okasho777:20160616083832j:plain

 

麺を食べる前に野菜を食べます。

f:id:okasho777:20160616083913j:plain

もやし最高!!

 

いよいよ麺!

太麺最高!

f:id:okasho777:20160616083947j:plain

 

ニンニクもブッコミます!

f:id:okasho777:20160616084013j:plain

 

 

いや〜。

二郎最高。太麺が本当に美味しくてがっつりいきたい時はまじでオススメでっせ!

 

感想

接客★★★☆☆

店内雰囲気★★★☆☆ 

値段★★★☆☆

味★★★★☆


総合点:65点

 

ボリュームって欄があれば間違いなく★5になっていたと思います。

なんども言いますけど、がっつり食べたい時には本気でオススメですよー!

 

島系本店お店情報

島系本店のお店情報を載せておきますね。

tabelog.com

 

もし福岡に住んでいる人で二郎系行きたーい!って人がいれば一緒に行きましょう!!

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!