日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

とりあえず1週間ポッチャマになってみた。

スポンサーリンク

どーも。



ポッチャマです。

f:id:okasho777:20160211132215j:plain





ってのは冗談で、おかしょー。です。

今回は1週間ポッチャマになってみようと思います。

ではおかしょー。のとりあえず1習慣スタート!!

おかしょー。のとりあえず1週間って何?って方はこちらをごらんください。




今回の企画

今回は僕(おかしょー。)が1週間ポッチャマになっちゃいます。



ポッチャマって何って方はこちらをごらんください。

ポッチャマの図鑑でございます。
http://yakkun.com/xy/zukan/n393

 

まぁポッチャマは巷でいうポケモンって生き物です。

水タイプという属性に分類されます。

今回はなんと!!!!

1週間水の中で生活します!!!!! 
 

f:id:okasho777:20160211132215j:plain


 
すいません。

調子に乗りました。
冗談です。

実はポッチャマは戦闘においてたくさんの「技」を繰る出すことができます。 
 
その技の中に「がまんする」というものがあります。

そうです。


とりあえず1週間様々なことを我慢してみます。 
 
 
「がまんする」を使えるポケモンポッチャマ以外にもたくさんいるんですが、
その中でもポッチャマにした理由はポッチャマが可愛かったからです!!!! 

背景

今回この企画に挑戦しようと思った理由は「意志の弱い自分を変えたい!」と思ったからです。

僕、すっごく意志が弱いんですよ。


やろうと決めたことがなかなかできないんです。


今回は「節約」をやってみようと思います。



もし衝動買いしそうになった時に、「がまん」するんです。



f:id:okasho777:20160211132109j:plain




そうすることによって少しづつ少しづつお金がたまっていくと思います。 



 



作戦

今回の作戦です。


今回はずばり「だめよ〜だめだめ」作戦を実施します。

f:id:okasho777:20160213143131j:plain



「だめよーだめだめ」とは?

だめよ〜だめだめ作戦とは。

解説します。

だめよ〜だめだめ作戦とは、何か買いたい!と思った時に頭の中で「だめよ〜だめだめ」と5回唱える作戦です。


いたってシンプルですね。
このだめよ〜だめだめ作戦で、衝動買いを減らしていきます!!


もちろんそれ以外にも我慢しなければいけないときがきたらこの作戦で切り抜けます。
 


そして僕は意志の強い男になります!

f:id:okasho777:20160213143208j:plain







 

次回報告

次回報告は14日になります。



お楽しみに!!