日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

【福岡】激安! 280円のとんこつラーメン!

スポンサーリンク

こんにちは。
おかしょー。です。

本日は僕の大好きなラーメンについての記事です。


280円ラーメン。

ご覧あれ。

 


 

280円ラーメンの膳

今回はこちらのラーメン屋さんに行ってきました。



「博多ラーメン 膳 天神メディアモール店」 



実はここのラーメン屋さんはよく行くんですよ。

何と言っても安い!!

僕がよく行く理由。安いから!!!


お昼になると行列ができるんですよ。

f:id:okasho777:20160211134942j:plain



さぁ店内へ。



おもてなしが素晴らしい店内

このラーメン屋さん「膳」はいろんなところにあるんですけど、
特にここ 天神メディアモール店は接客が素晴らしいんですよ。


マニュアルにはないようなおもてなしが感じられる店内です。


お客様が多いのもラーメンが安いって理由だけじゃないかもしれませんね。



 

280円ラーメンのご登場

どーん。
 

f:id:okasho777:20160211135015j:plain



THE シンプル。

さすが280円ですね。
麺の固さは「バリかた」です。

もちろん味はグッドです。


豚骨と言ってもバリバリこってりって訳ではありません。

ちょうど良いとんこつですね。

一杯ではお腹がいっぱいにならないので替え玉を注文。


僕「すいませーん!生ください!」
※生ビールではないです。替え玉の固さの種類です。

ちなみに替え玉の固さの種類はこんな感じ。

f:id:okasho777:20160211135036j:plain



生は一番固いですね。




 

おかしょー。流二杯目の食べ方

来ました来ました。

替え玉が!!!

ネギがちょい足しされてます。(ありがたや〜)

f:id:okasho777:20160211135058j:plain


 



僕は膳の場合必ずと言っていいほど替え玉を注文します。

基本的に「生」です。

麺が来る前にこいつをどんぶりに投入!!!


元気満点にんにく君。

f:id:okasho777:20160211135119j:plain


 

そしてこいつも投入!!



赤色肌の紅生姜ちゃん。

f:id:okasho777:20160211135135j:plain


 

 




 完成した二杯目がこちら。

f:id:okasho777:20160211135152j:plain

 

うん。
最高に美味しいです。

にんにくがいい味を出してますね!
汁も全部飲み干しました。


ご馳走様でした!





 

感想

このラーメン記事では最後に僕の感想を載せていこうと思います。



接客★★★★★

店内雰囲気★★★☆☆ 

値段★★★★★

味★★★☆☆


総合点:80点
 
 
なんといっても膳の売りはラーメンの安さ。
 
人気の秘密は安さだけではないでしょう。

接客の素晴らしさも間違いなく人気の秘密の一つです。 
 
学生だけではなく社会人も愛する膳さん。
これからもお世話になります!!!!