日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

【ゲストハウス】【観光】北九州は修羅の国ではない!? Tanga Tableと小倉が証明してくれたこと。

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

おかしょー。です!

みなさんお待ちかねの「旅」「ゲストハウス」記事です。(え?別に待ち望んでない??)


今回は修羅の国と言われる北九州の小倉に行ってきました!


 


 

北九州ってどんなとこ?

まずはこちらをご覧ください。
(こちらは北九州のほんの一部にすぎません)



ついこの前までの僕は、北九州ってどんなイメージ?と聞かれると
「治安が悪いイメージだねぇ。。。」と答えていました。


上のまとめからも分かるように、僕は北九州に対して良いイメージを持っていませんでした。



しかし今回の旅でイメージはガラッと変わりました。






 

小倉のゲストハウス Tanga Table

今回は北九州の小倉にあるゲストハウス「Tanga Table」にお邪魔してきました。
Tanga TableのHPはこちら。(http://www.tangatable.jp

f:id:okasho777:20160211132027j:plain



 ゲストハウス「Tanga Table」は小倉にあるゲストハウスです。


元々あった建物をリノベーションして作ったのだとか。



部屋の写真を撮り忘れました。笑






ダイニングで朝のご飯。

f:id:okasho777:20160211133713j:plain





壁にはお皿がたくさん!!! 

f:id:okasho777:20160211132018j:plain



夜はゲストさんと乾杯!!!

 

f:id:okasho777:20160211132013j:plain



 

うん。
Tanga Table最高!!!!


 

魚町商店街の素敵なお店

魚町商店街は小倉駅の近くにある商店街です。

今回は僕が行った素敵なお店を3つ紹介します!!


今回紹介できなかったとこはまたの機会に。

ちなみに今回紹介するのは魚町商店街のMercato3と言うリノベーションされた建物の中にあるお店です。



こんな感じです。

f:id:okasho777:20160211131934j:plain






オーナーは若手起業家!?オシャレな雑貨屋さん

まずはこちら!!


雑貨屋さん「C&MILLS」。

写真の左側に入り口があるお店です。

f:id:okasho777:20160211131934j:plain





中には素敵な雑貨が盛りだくさん。

f:id:okasho777:20160211131903j:plain





f:id:okasho777:20160211131907j:plain

 

 






みなさんは雑貨が好きですか?

僕は好きです。

今回C&MILLSに行くことによってその気持ちはいっそう強くなりました。
デザイン・アート。。。  素晴らしい。奥が深い。


なんとオーナーの方は学生時代にお店を出されたそうです。



最後にパシャり。

f:id:okasho777:20160211134033j:plain



また来ます!!!!



ほんわか雰囲気の本屋さん

続いてはこちら!!

本屋さん「ナツメ書店」。

f:id:okasho777:20160211134129j:plain




中はこんな感じです。




すいません!! 中を撮るのを忘れていました。笑

f:id:okasho777:20160211134333j:plain


 


お店の方ともパシャり。ふわ〜としてて素敵な方です。

f:id:okasho777:20160211134406j:plain





とある方はナツメ書店について、「本屋さんではないみたい」と仰っていました。

実際にナツメ書店に足を運んでみるとその気持ちもわかりました。


え??

どんな感じかって?
それは実際にナツメ書店に行って感じてください。笑

素敵なお店ってことは店員さんの写真からお分かりでしょう。


また来ます!!!




アットホームなご飯屋さん

最後はこちら!!

f:id:okasho777:20160211132321j:plain



ベリーグッドな食堂でした!!


入り口はこんな感じです。

f:id:okasho777:20160211132328j:plain


 


 注文したのはこちらのしっかりご飯です。
ハンバーグが美味しかったです!!!!!

f:id:okasho777:20160211132333j:plain





ご飯が美味しいのはもちろん、
店内の雰囲気がアットホームで素敵でした。(写真は撮り忘れました。笑)



80年代を思わせるおもちゃや置物があり、
なんだか昔にタイムスリップした感覚になりました。



また来ます!!!!



まとめ

北九州。

治安が悪い。

修羅の国

そんなイメージを抱いていました。

テレビなどのメディアから得た情報のみで全てを判断していました。

今回小倉に来てよかったと思っています。

小倉には素敵な場所がたくさんありました。

小倉に来たからこそ、
自分の中の北九州のイメージが変わりました。

もちろん今回の経験は北九州の一部にすぎません。

ただ、本当に来た甲斐はあったと思います。


これからも僕は旅を続けていきます。

皆さんも素敵な旅(人生)を送ってください。



それでは次回の記事でお会いしましょう!!