日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

とりあえず1週間小学生になってみた。

スポンサーリンク
おかしょー。のとりあえず1週間企画スタートです!!!



おかしょー。のとりあえず1週間??何それ??
って方はこちらをご覧ください。



とりあえず1週間企画1発目は「とりあえず1週間小学生になってみた」です。

このタイトルを読んで「え!!!!」となった方。


小学生になる??
どーゆうことや!!って思っているかもしれません。

さぁ!どーゆうことなんでしょうか!!!


f:id:okasho777:20160211132300j:plain


 


今回の企画

今回は僕(おかしょー。)が小学生になっちゃいます!!!


小学生って凄く早起きですよね??

そうなんです。
早起きをするんです!!!

とりあえず1週間毎朝6時に起きてみます。


f:id:okasho777:20160211132127j:plain







 

背景

この企画を選んだ理由は単純に「早起きがしたかったから」です。

最近テストが終わり、春休みに突入しました。

もう。冬眠しちゃいますよね。

朝になっても布団から出られません。


お昼過ぎに目がさめたときなんて、「うわー。またやっちゃった。。」って感じですね。

もちろん起きるのが遅いから寝るのも遅くなる。


負のスパイラルです。。。


朝の時間を有効に使いたい!
1日を有効に使いたい!


よし。やるぞ!!  






作戦

目的:時間の有効活用


手段:早起き


方法:①根性でなんとかなるもんじゃ!②根性じゃどうにもなりまへん。




今回の目的は時間を有効活用することです。 
早起きすることが目的ではありません。



早起きは悪魔で手段です。
早起きすることにより生まれた時間を有効活用するのです!!!

それでは具体的な方法を。




方法その①根性でなんとかなるもんじゃ!!

早起き???そんなの余裕でしょ。

根性でなんとかなるよ。

世の中根性が全て。そう。根性がス・ベ・テ。

アラーム!アラーム!アラーム!

アラームセットしとけば起きれるよ〜〜。




方法その②根性じゃどうにもなりまへん。

早起きが根性だけでできる???



甘い!!!!!

早起きは根性だけじゃできない。
論理的に早起きするんだ!

時代はLogical Early riser!!! 
※論理的早起きって意味です。(たぶん)



(早起きの神様)なんで早起きするの?
(おかしょー。)時間を有効に使いたいからです。



(早起きの神様)時間を有効に使ってどうするの?
(おかしょー。)ブログを書いたり読書したり、自己投資の時間を増やしたいです。


 
(早起きの神様)自己投資してどうするの?
(おかしょー。)人間としてかっこいいおかしょー。になりたいです。


 
(早起きの神様)なるほど。それでは、早起きすることのメリット・早起きしてできること・その結果自分がどうなるかを紙に書いてみなはれ。そうすることで早起きしたくなるはずじゃ。
(おかしょー。)承知いたしました!






結論

f:id:okasho777:20160211131919j:plain

f:id:okasho777:20160211132425j:plain




両方やっちゃいます!!!


早起きすることの重要性をイメージして、
根性でも起きる意思!!!!


これでばっちし!!!!




次回報告

次回報告7日か8日になると思います!!


お楽しみに!!!