日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

最近あった嬉しかったこと。

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20180112083639j:plain

 

どうも。

おかしょー。( @zhibli04141 )です。

 

今日は最近あった僕の嬉しいかったことを聞いてください。

「岡本、男前になったなぁ」

昨日の出来事です。

 

 

僕がとある方と電話をしていました。

夜の10時くらいかなぁ。

 

その方は僕が就活をしてた際にお世話になった方です。

就活の父って言われてる(ん? 自称かな?笑)方で面談はすっごく上手い。

上手さの定義はおいといて僕は彼以上に気持ちいい面談を受けたことがないですね。

 

そんな彼と電話してる時「岡本、男前になったなぁ」と言ってもらえました。

 

文脈としては僕が起業してから1年であったことを話したって感じですね。

 

本当に嬉しい言葉でした。

 

 

就活をしていてよかった。

僕は1年半前くらいに就活をしていました。

本当に就活をしていてよかったなぁと思いました。

 

就活をしていなかったら昨日の体験はありません。

就活をしていなかったら今ほど仲間はいません。

就活をしていなかったら今ほど自分のことを知れていません。

就活をしていなかったら起業はしていません。

就活をしていなかったら今の僕はありません。

 

就活していてよかったなぁと。

 

日々感じる小さな幸せ。

今日の記事の締めとして僕が思うことを。

それは「日々、小さな幸せを感じること」って凄く重要だなぁって思うわけですよ。

 

 

あ、今日のご飯はいつもより美味しそうに炊けたとか。

あ、今通り過ぎた人めっちゃ可愛かったとか。

あ、今日は◯◯の誕生日だとか。

あ、お会計したらぞろ目だったとか。

あ、店員さんの笑顔が素敵だとか。

あ、今日も布団で寝れるとか。

あ、今日も好きな人とLINEできたとか。

 

ほんまに何だっていいんです。

幸せのハードルって低ければ低いほど人生の豊かさって増すと本気で僕は思っています。

 

今日も幸せだなぁ。

 

今回もありがとうございます!!

 

こちらのLINE@では僕の日常や意識高いこと、低いことを投稿していきますね!!

お返事して頂けるとすっごく嬉しいでっす!!  "気付き"や"ほっこり"をお届けしますねー!!

 

配信してほしい内容があればこちらからお願いします!

完全匿名性になっています!

LINE@配信内容

 

QRコード読み取り!!

f:id:okasho777:20170702220015j:plain

 

URL読み取り!!

https://line.me/R/ti/p/%40lot2063l

 

 

ではでは!!

皆さん!!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!