日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

僕の地元には走っている大人がいない。地元自慢させてください。

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20180103112042p:plain

どうも。

おかしょー。( @zhibli04141 )です。

 

現在、福岡でこの今回の記事を書いている僕ですが昨日まで広島の実家に帰省していました。

そこで感じたことを書きますね。

 

 

僕の地元には走っている大人がいない。

僕の地元は広島県福山市沼隈町ってとこです。

まーーーじで何もないとこなんですよ。

 

いや、スーパーとかコンビニはあるか。

でも僕はこの町が大好き。

 

僕が小さい時は

近くの海に行って、カニやウニ、牡蠣を取って食べていました。

近くの山に行って、ワラビやつくし、タケノコ、あけびを取って食べていました。

近くの公園でサッカーやバスケ、鬼ごっこをして遊んでいました。

夜になるとほんと静かになって星がすっごく綺麗なんです。

 

すっごく良い場所。

 

そんな僕の地元ですが「走っている大人がいないなぁ」とふと思いました。

 

これはどうゆうことかと言うと急いでいる人がいないってこと。

 

 

僕は現在、福岡県の天神って場所で生活しています。

朝はこの天神を歩いているとよく走っている大人を見かけます。

特に朝の時間帯。横断歩道でも走っている人をよく見かけます。

信号ギリギリで渡ろうとするからです。

 

 

僕の地元は朝歩いていると知らない人と挨拶をし合います。

僕の地元は横断歩道を渡ろうと思うと車が止まってくれます。

僕の地元は大人が走らない代わりに子供が沢山走っています。

 

 

別にどっちが正解とか不正解はありません。

ただ僕は自分の地元が大好きです。

 

 

30代で地元に雇用を生み出すってのが目標の一つにあります。

すっごく良い地元、沼隈。

 

 

大好きな場所です。

 

あ、そいえば先日株式会社LIGさんが沼隈の記事を書いてあるのを見かけたのでシェアしておきますね。

liginc.co.jp

 

今日は地元自慢の記事でした。

 

 

今回もありがとうございます!!

 

こちらのLINE@では僕の日常や意識高いこと、低いことを投稿していきますね!!

お返事して頂けるとすっごく嬉しいでっす!!  "気付き"や"ほっこり"をお届けしますねー!!

 

配信してほしい内容があればこちらからお願いします!

完全匿名性になっています!

LINE@配信内容

 

QRコード読み取り!!

f:id:okasho777:20170702220015j:plain

 

URL読み取り!!

https://line.me/R/ti/p/%40lot2063l

 

 

ではでは!!

皆さん!!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!