日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

なぜYokabai!! Fukuoka!! というイベントをやるのか。

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20171116112412p:plain

どうも。

おかしょー。( @zhibli04141 )です。

 

今日は株式会社RASHISAが12月17日に主催する就活イベントYokabai!! Fukuoka!!について記事を書いていきますね。

 

Yokabai!! Fukuoka!! とは?

Yokabai!! Fukuoka!!を知らない方のためにYokabai!! Fukuoka!! を一言で説明すると就活イベントです。

 

じゃぁどんな就活イベントなのかってのを説明していきますね。

 

概要

概要です。

2017年12月17日(日)に福岡県の天神で行います。

 

参加学生さんは九州の19卒30名です。

企業さんは九州の企業さま6社を予定しています。

 

コンテンツ

どんな事をするのか。

以下のコンテンツを考えています。

 

①街歩き & プレゼンテーション

②個人ワーク

③企業プレゼン

④グループディスカッション

⑤​座談会

 

町歩き以外は一般的な就活イベントとあまり変わりはないので省略しますね。

 

街歩きですが文字通り、"天神"を歩いてもらいます。

あ、博多とかでも大丈夫です!!

 

 

なんでこんな事をやるのか。

 

それは今回のイベントを創る上でのビジョンと非常に関わってくるのでそちらを記載しておきますね。

 

 

コンセプト

”働く”それは”暮らす”ことである。

 

これが今回の就活イベントYokabai!! Fukuoka!! のコンセプトです。

 

就活を"人生"というスパンで考えられている学生さんはどのくらいいるんでしょうか。

 

今、皆さんは自分が就職したい会社の周辺で"暮らす"イメージが湧いていますか?

 

通勤するイメージはありますか??

 

別に福岡の企業さんに就職してもらいたいってわけじゃないんです。(イベント的にはしてほしいですけどね。笑 この記事を人事さんが見てたら大変だ...)

 

もっと就職活動という人生におけるターニングポイントになりうるであろう活動を自分の人生軸で考えてほしいんです。

 

さっきは福岡の企業さんに就職してもらいたいと思ってる訳じゃないって書いたんですけど、本当に魅力的な企業さんが多いです。

 

企業の皆さん、参加する学生さんも素直ですっごく素敵な子が多いです。

 

街歩きをする理由は福岡で暮らすことをイメージしてもらうことです。

街歩きの後はとあるテーマでプレゼンテーションを実施してもらうんですけど優勝チームには豪華商品も用意していますのでお楽しみに!

 

 

僕の想い

Yokabai!! Fukuoka!!を通じて就活の価値観を広げてもらいたいと思っています。

この記事を通じて「こんな考え方もあったんだ」って思ってもらえたらハッピーです。

 

イベント当日までは九州の18卒バディ10人が就活生皆さんのフォローをしてくれます。

頼れる仲間たちです。

f:id:okasho777:20171116115536p:plain

 

f:id:okasho777:20171116115553p:plain

 

f:id:okasho777:20171116115609p:plain

f:id:okasho777:20171116115625p:plain

 

 

f:id:okasho777:20171116115640p:plain

 

サイトに飛んだらひとりひとりのメッセージも読めるのでぜひ読んでもみてください!

yokabaifukuoka2017.weebly.com

 

興味持った学生さんはぜひ応募してみてください!

 

エントリーシート提出と面接があるんですけどそれも自分にとってプラスになると思いますよ!

 

就活の価値観を広げるイベントを頼もしい仲間たちと作っていきます!!

 

ちなみにこちらの動画も合わせてご覧になっていただくと僕たちが創るイベントのイメージが沸くと思います!

www.youtube.com

今回もありがとうございます!!

 

こちらのLINE@では僕の日常や意識高いこと、低いことを投稿していきますね!!

お返事して頂けるとすっごく嬉しいでっす!!  "気付き"や"ほっこり"をお届けしますねー!!

 

配信してほしい内容があればこちらからお願いします!

完全匿名性になっています!

LINE@配信内容

 

QRコード読み取り!!

f:id:okasho777:20170702220015j:plain

 

URL読み取り!!

https://line.me/R/ti/p/%40lot2063l

 

 

ではでは!!

皆さん!!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!