日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

六本松(福岡)のTSUTAYA(蔦屋書店)が最高すぎます。

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20171108151612j:plain

どうも。

おかしょー。( @zhibli04141 )です。

 

僕は今福岡県は六本松の蔦屋書店に来ています。

なので今は六本松の蔦屋書店の中にあるスターバックスでこの記事を書いています。

この記事を書いている時間は15時頃ですが予約投稿で19時になりました。

 

今日はこの六本松の蔦屋書店がめちゃくちゃよかったので記事にしました。

きっかけ

そもそも何で六本松の蔦屋に来ようと思ったのか。

大きく分けて理由は2つあります。

 

①噂になっていたから

元々今泉にあったTSUTAYAが移転してこちら六本松に来ました。

オープンしたのが2017年9月26日でしたが、オープンする前、オープンしてからもすっごく話題になっていて一度来てみたかったんですよね〜。

「六本松 蔦屋書店」福岡・六本松に9月26日オープン。スタバ「ナイトロ コールドブリューコーヒー」も九州初上陸! - T-SITE LIFESTYLE[T-SITE]

 

②六本松でやりたいことがあるから

これはまだ企画段階で本格的に動けてはいないのですが六本松というか別府(大分の別府でなくて六本松近くの別府です)に40人規模の学生寮を作ろとしているからです。

そういった背景があって六本松が今どんだけ熱いのか知りたくて来ました。

 

 

結論。

最高でした!!!!!!!

 

ではではレポを。

 

入り口がクールすぎる。

f:id:okasho777:20171108150915j:plain

六本松の蔦屋書店は地下鉄六本松駅の3番出口を出たら直ぐのとこにあります。

本当に秒です。

 

入り口はこんな感じ。

f:id:okasho777:20171108151018j:plain

 

 

かっこいいですね。

六本松421って名前だそうです。

 

 

六本松421のサイトもをあります!!

これまた良い感じのサイトですね!

www.jrkbm.co.jp

 

f:id:okasho777:20171108151252j:plain

お目当の蔦屋書店は2Fだそうですね。

 

f:id:okasho777:20171108151335j:plain

2Fに上がっていきますよ〜!!

 

 

店内もオシャレ

f:id:okasho777:20171108151612j:plain

 

冒頭の写真と同じになってしまうのですが、良い感じなので今一度載せますね。

 

 

 

f:id:okasho777:20171108151656j:plain

世界旅行の小部屋ですって。

ネーミング良すぎやしませんか??

 

f:id:okasho777:20171108151740j:plain

うーーん。

BGMも良くて落ち着きますねぇ。

 

f:id:okasho777:20171108151822j:plain

バーカウンターみたい!!

 

f:id:okasho777:20171108151846j:plain

ソファも!

もう最高の空間ですね。

 

感想

最高です。

本のチョイス。

大きさ。

空気感。

席数。

 

めちゃいいですね。

個人的にはここで仕事をするのもいいですけど、本を読んだり、思考をしたりする場所にしたいなぁと思いました。

 

また今週中には行くと思います。笑

 

これからは2週間に1回のペースでいきたいなぁと!

 

皆さん、ぜひ足を運んでみてください!!

 

今回もありがとうございます!!

 

こちらのLINE@では僕の日常や意識高いこと、低いことを投稿していきますね!!

お返事して頂けるとすっごく嬉しいでっす!!  "気付き"や"ほっこり"をお届けしますねー!!

 

配信してほしい内容があればこちらからお願いします!

完全匿名性になっています!

LINE@配信内容

 

QRコード読み取り!!

f:id:okasho777:20170702220015j:plain

 

URL読み取り!!

https://line.me/R/ti/p/%40lot2063l

 

 

ではでは!!

皆さん!!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!