日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

学生面談をさせてください!!!

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20171107085018j:plain

どうも。

おかしょー。( @zhibli04141 )です。

 

今日は皆さんにお願いがあるのでそちらに関して記事を書いていきますね。

 

学生面談をさせてください!

タイトルにもあるように学生制面談をさせてください!!

これが今回僕が一番お伝えしたいことです。

 

じゃぁ、なぜ学生面談をしたいのか。

僕が提供できる価値はどんなものなのか。

などを書いていきたいと思います。

 

 

学生面談をやりたいんです!

なんで学生面談をしたいのか書いていきますね。

 

それは僕の志を叶えるためです。

僕にはとある志があります。それは死ぬまでに世の中を少しでも楽しくすることです。

こちらに関しては以前記事にしたので是非読んでみてください。

 

blog.okasho6.com

 

1年以上も前の記事なので多少、考え方が変わったし、具体性も増してきました。

 

その中で今は株式会社RASHISAという会社を創業して自分の志に向かって突っ走っています。

株式会社RASHISAのミッションは自分らしく生きる人を増やすことです。

そのためにミッションとして"学生の機会の最大化"を掲げています。

 

ひとりでも多くの学生さんにひとつでも多くのきっかけを届けることがミッションです。

 

その手段として面談といったものがあります。

面談をすることで僕たちが持っている引き出しを提供できたり、目の前の人(学生さん)の人生に向き合うことができたりします。

 

じゃぁ、僕が何を提供できるのか。

 

おかしょー。ができること

僕がお話しできる内容や相談に乗れることは様々です。

基本的にどんなお話しでもウェルカムです。その中でも得意分野を書いておきますね。

 

①就活相談

まぁ就活支援をさせてもらっている会社の代表ですからね。

自己分析、企業分析、業界分析のお手伝いなどができます。

その中で企業さんを紹介することも可能です。

こんなイベントも自社でやっていますしね。(宣伝)

yokabaifukuoka2017.weebly.com

 

②やりたいことが見つからない系

何かしたいけど何をやればいいか分からない。ややりたいことが見つからない。といった相談にも乗れるかもしれません。

僕自身、22年間生きてきて様々な嬉しいことがありました。

その中でも「翔(おかしょー)のおかげで人生変わったよ。マジでありがとう。」って言われた時は本当に嬉しかったですね。

これまで数人の方に言ってもらいました。

 

人の人生に携わるお仕事をしている以上、こういった言葉を頂けるのはすっごく嬉しいですし、その反面それだけ責任重大な仕事なんだ。ってことは重々承知の上で仕事をしています。

 

③やりたいことの手段を知りたい

やりたいことは見つかっている。

でもそれをやる環境や実現するための手段を知らないって方も多いです!

 

任せてください。それなりにご紹介できるお話しはあるかと思います!

 

 

僕の得意分野はこんな感じですね!

 

申し込みの仕方

はい!!

 

ここまで読んでくださって、何か興味あるぞ。って思った方。

是非ご連絡ください。

 

僕の連絡先を知っている方はそのままご連絡ください。

 

もし知らない方は以下の申し込みフォームからお願いします!

goo.gl

 

ビデオ通話でも対応しますので日本全国どこからでもお待ちしております!!

 

今回もありがとうございます!!

 

こちらのLINE@では僕の日常や意識高いこと、低いことを投稿していきますね!!

お返事して頂けるとすっごく嬉しいでっす!!  "気付き"や"ほっこり"をお届けしますねー!!

 

配信してほしい内容があればこちらからお願いします!

完全匿名性になっています!

LINE@配信内容

 

QRコード読み取り!!

f:id:okasho777:20170702220015j:plain

 

URL読み取り!!

https://line.me/R/ti/p/%40lot2063l

 

 

ではでは!!

皆さん!!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!