日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

3/26(月)に福岡で500人規模のキャリアイベントをやります!!

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20171102183000p:plain

 

どうも。

おかしょー。( @zhibli04141 )です。

 

今回はとあるイベントの仲間募集記事です!

 

九州の学生さんは大必見です!

 

 

キャリアイベントやるぞーー!!!

結論からお伝えすると2017年の3月26日(月)に福岡県で500人規模のキャリアイベントを実施する予定です。

今回はそれに伴い仲間を募集しているため投稿させて頂きました。

 

じゃぁ、どんなイベントをするの?? って思っている方も多いと思うのでイベント内容やビジョンについて書いていきますね。

 

イベント内容

まず先にお伝えすると、イベントの内容は仮です。

今の段階でこんなことができたらいいなぁって感じの妄想レベルなのでそれを踏まえて読み進めて頂ければと。

 

学生プレゼン

九州の学生さんによるプレゼンテーションです。

自分の夢に向かって頑張っている人。

これから自分の夢に向かって頑張る人。

色んな人にプレゼンテーションをしてもらいたいなぁと。

 

ブース出展

企業さんや学生団体によるブース出展をしていただく予定です。

色んな色が混ざるといいなぁ。

 

パフォーマンス

合唱。ダンス。ラップ。

様々なパフォーマンスがあると思いますが、表現者によるパフォーマンスをしてもらう予定です。

講演

九州にゆかりのある有名人による講演とかあったら面白いなぁと。

 

ギネス記録挑戦

具体的に何をやるかは決まっていないけど、ギネス記録更新を目指してみんなでワイワイしましょう!

楽しそうでしょ?

 

f:id:okasho777:20171102183959j:plain

 

ビジョン(目的)

これまでお話ししてきたのは内容であって手段の話しです。

正直、手段は何でもいいと思っているタイプなので最適の手段が見つかったらなぁと。

何に対して最適かでいうと"目的"です。

 

今回のイベントの目的は「参加してくれた学生さんのターニングポイントを創る」ことです。

 

これももっともっと具体的に描く必要があると思っていますが現段階ではこんな感じですね。

 

今回のイベントは高校生~大学生を対象に実施しようと考えています。

例えばですね。

 

このイベントに高校1年生の子が参加してくれたとします。

その子はイベントを通じてかっこいい大学生に出会うわけですよ。

そこで1年半後 彼は大学入試の面接を受けました。

 

面接官「どうして我が校を志望しているんですか?」

 

彼「僕は高校一年生の時に参加した◯◯というイベントがきっかけで〜」

 

こんな会話が生まれたら嬉しくないですか?

最高だと思うんですよ。

 

 

仲間募集

ってことで、今回一緒にイベントを作ってくれる九州の学生さん(高校生1年生~大学生4年生)を募集します!!

 

応募資格は九州の高校生か大学生である。

それだけです!

 

九州だからこそできることを一緒にしていきましょう!!

ではどんなことをやるのか?

 

これに関しても「これやるぞ!」ってのが決まっていません。

企画作り、営業活動、広報。。。

 

様々です。だって0→1ですもん。

 

じゃぁ何を基準に参加を決めればいいか?

そんなのはシンプルです。

九州全域にくっそ美味いお酒を飲める仲間を作りたいかどうかです。

理由なんてそんなシンプルなものでいいのかなぁと。

 

確かに迷うこともあるかもしれません。

疑問もあるでしょう。

 

なので先ずはメッセージをください!

https://line.me/R/ti/p/%40lot2063l

こちらが僕の公式LINE@になっているのでご連絡ください!!

 

もしくは!!

goo.gl

 

上記のお問い合わせフォームからご連絡ください!

 

11/19(日)にキックオフをやりますのでスタッフ希望の方はお早めに!!

九州全域で募集しています!!

 

現在10名ほどいます!!

 

今回もありがとうございます!!

 

こちらのLINE@では僕の日常や意識高いこと、低いことを投稿していきますね!!

お返事して頂けるとすっごく嬉しいでっす!!  "気付き"や"ほっこり"をお届けしますねー!!

 

配信してほしい内容があればこちらからお願いします!

完全匿名性になっています!

LINE@配信内容

 

QRコード読み取り!!

f:id:okasho777:20170702220015j:plain

 

URL読み取り!!

https://line.me/R/ti/p/%40lot2063l

 

 

ではでは!!

皆さん!!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!