日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

福岡でエビラーメン食べるなら"じなり"で決まりっしょ。

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20161027210153j:plain

どうも。

 

おかしょーです。

食テロの時間がやってきました。

 

今日は僕が先日天神で食べたエビラーメンの記事を書こうと思います。

 

今この記事を書いているのは21時過ぎ。

つまり飯テロっすね。

ばんばんいきまっせ。

今日書く記事は天神の赤坂にある居酒屋さん、「炉端・焼鳥 じなり」についてです。

天神でエビラーメンを食べたい!!!って方はぜひご覧ください!

 

赤坂駅から徒歩5分

今回ご紹介するラーメン屋さん、というか居酒屋さんはこちら。

f:id:okasho777:20161027211820j:plain

 

中央区役所のすぐそばにあります。

たまたま用事があって区役所に行った帰りに見つけました。

 

「ラーメン」という旗が目に入ってきました。

そして何と言っても、「エビ」というワード。

ラーメンと海鮮が好きな僕は一目散にお店に入って行きました。

f:id:okasho777:20161027212137j:plain

じなりに侵入!!

 

実は居酒屋

お店に入って気づきましたね。

 

あ。ここはラーメン屋じゃなくて居酒屋なんだ。って。

f:id:okasho777:20161027212303j:plain

 

メダカのような魚が泳いでいる上に居酒屋でよく見るメニューがズラリと並んでいました。

あ。ここは居酒屋なんだなぁと。

 

まぁ居酒屋でもラーメン屋でもどっちでもいいわけですよ。僕の場合はラーメン屋に行きたいんじゃなくてラーメンを食べたいんですから。

ってことで注文しましたよ。

 

お目当のエビラーメン。

の前にどんなメニューがあるのかお見せしますね。

f:id:okasho777:20161027212947j:plain

こちらが外に置いてある看板です。

 

そしてこちらが店内にあるメニュー。

f:id:okasho777:20161027213114j:plain

 

f:id:okasho777:20161027213131j:plain

 

 

おそらくランチ用のメニューですね。

ではでは、本命へ。

 

 

エビラーメンが美味しそう!!

f:id:okasho777:20161027213207j:plain

 

どうですか。

このエビが泳いでる感じ。

 

うようよいますよ。

なんかうようよって言ったら響きが良くないからたくさんに修正しますね。

 

えびがたくさんいますよ。

 

それではいっただきます!!!!

f:id:okasho777:20161027213614j:plain

 

とんこつとはまた違った感じがいいですね。

これは魚介かな??

エビだし。(安易

 

f:id:okasho777:20161027213702j:plain

 

チャーシューも美味しそう。

肉と魚のハーモニーってこのことか。

 

f:id:okasho777:20161027213806j:plain

麺はこちら。

 

なんかあんまり美味しそうに撮れなかったのが残念。

 

そして主役がこちら。

f:id:okasho777:20161027214441j:plain

 

エビちゃんです。

美味しそう。

ってか美味しかったです。

 

ごちそうさまでした!!!

 

 

感想

接客★★★☆☆

店内雰囲気★★★☆☆ 

値段★★★☆☆

味★★★☆

 

60点

 

やっぱり個人的にとんこつラーメン以外はあまり刺さらないのかも。

 

でもさっぱりラーメンを食べたい場合は"じなり"に行きますね!

 

最後に店舗情報を載せておきます!!

 

 

じなり店舗情報

こちらが"じなり"の店舗情報になります!!

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40032758/

 

ぜひぜひエビラーメンを食べたいって方は足を運んでみてください!

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!