日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

【2週間】ダイエット方法はシンプル。またまた減量!

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20160627123400p:plain

どーも。

おかしょー。です。

 

今日は月曜日ということですのでダイエット記事の更新です。

自分で書いていて言うのもなんですけど、僕のダイエット記事って需要あるのかな??

自己満になってたらよくないからなぁ。

って感じの低いテンションで記事をかいても面白くないのでアゲていきまーーす!!

おかしょー。ダイエットもスタートして2週間突破しました!

なので6月20日〜26日の記録を書きます!

 

これまでの振り返り

なんで僕がダイエットを始めたか気になる方もいらっしゃると思うのでこれまでのダイエット記事を載せておきますね。

 

きっかけ

僕がダイエットを始めようと思ったきっかけを書いた記事です。

この時点での体重は66.3キロです。

 

blog.okasho6.com

 

1週間突破!

ダイエットを始めて1週間経った記事です。

 

blog.okasho6.com

 ちなみにこの時点で体重は64.8キロです。

1週間で1.5キロの減量に成功しました。

 

参考にしている本

ただ闇雲にダイエットしても意味ないですよね。

しっかりとダイエット方法を学ばないといけません。僕は以下の本を参考にダイエットしています。

 

blog.okasho6.com

 

ダイエット開始2週間でー2.3キロ!!

f:id:okasho777:20160627123035j:plain

はい。先週からー0.8キロ達成です!

 

ダイエット始めてからー2.3キロですね!!

これってなかなかいいペースなんじゃね?

 

食べたもの

ダイエットに関して食べたものってすごく重要ですよね??

もちろん全開の記事に引き続き公開しますよ!

 

昼飯

f:id:okasho777:20160627130426j:plain

カレーと納豆です。

シェアハウスの住人がカレーを作ってくれました。

 

これがめちゃくちゃ美味いんです。

最高。

お米が進む進む。

進むくんですわ。(意味不)

 

晩飯

f:id:okasho777:20160627130555j:plain

白米。砂ズリ野菜炒め。キムチ。

砂ズリって超絶美味しいんですよねーー

 

晩飯②

f:id:okasho777:20160627130842j:plain

白米。野菜炒め。鯖。キムチ。

 

本当に焼き魚って美味しいですよね。ダイエット始めて食べる回数が増えたんですけど、美味しくて美味しくてたまりません。

 

晩飯③

f:id:okasho777:20160627131151j:plain

ラーメンです。

僕ラーメンが本当に大好きなんですよ。先週は二回も食べちゃいました。

 

 

間食

f:id:okasho777:20160627131117j:plain

コロッケパン。

なんだか身体にあまりよろしくなさそうなもの食べましたよ。

 

まぁ他にも色々と食べたんですけど、これくらいの共有で終わっときまーす。

 

意識していること

僕がダイエット中に意識していることです。

 

食べる順番

これは最も意識していることですね。

おかしょー。流ダイエットにおいて最重要手段ですね。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

blog.okasho6.com

 

軽い運動

ダイエットをスタートしてランニングやスポーツを始めたわけではありませんが、意識的に軽い運動をするようにしています。

例えば、歯磨きをしながらスクワットをしたり、エスカレーターではなく階段を使ったり。自転車に乗らずに歩いたり。

 

日常に軽い運動を取り入れるのは割とガチでおすすめなので皆さんもやってみてください!

 

ここまでの記録

6月13日 ダイエット開始時 66.3キロ

6月20日 ダイエット開始1週間 64.8キロ

6月27日 ダイエット開始2週間 64.0キロ

 

さぁこれからも楽しくダイエットしていきます!

それでは皆さん今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!