日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

ダイエット始めます!ダイエット方法公開!運動はしませんよ☆

スポンサーリンク

 

f:id:okasho777:20160615091123j:plain

どーも。

おかしょー。です。

 

タイトルにもあるように僕、ダイエット始めます!!

ダイエットを始めようと思った理由や目的、ダイエット方法を紹介しますねー!

 

あ。私もダイエットやってるんだ!おかしょー。のダイエット??仕方ない。見てやるか。って人は是非読んでください!

 

ダイエットを始めたきっかけ

まぁすごく単純で安易な理由なんですけど、最近会う人会う人に「翔太った?」「おかしょー。太ったね!」と言われるわけですよ。

ということでダイエットをすることに決めましたぁあぁ!!!

すっごく単純。

 

せっかくダイエットをやるんだからゴールを決めた方がおもしろいですよね。

なのでここからは今回のダイエットについてもっと詳しく書いていきます。

 

ダイエット本来の意味

皆さんはダイエット本来の意味をご存知ですか??

ダイエット=diaitaはギリシャ語で「生活様式」や「生き方」といった意味を持っているんです。

だから何?って方もいらっしゃると思うので端的に説明すると、今回僕が行うダイエットは痩せることが一番の目的ではありません。今の生活様式や生き方を変えます。

痩せることは一つのプロセスに過ぎないんです。そして僕は理想のおかしょー。になるんです。それじゃその理想のおかしょー。って??

f:id:okasho777:20160615103159j:plain

 

ダイエットの目的・ゴール

今回のおかしょー。流ダイエットのゴール・目的は、「クッソ女の子にモテまくること」です。

いやー。まじで動機が不純ですよね。

ちなみにここで言うモテるの定義は「女の子にめっちゃアプローチされている状態」です。なんかモテるっていっても人によって定義が違うから一応書いておきました。

 

ってことで僕はモテるためにダイエットします!(やっぱり動機が不純だなぁ)

 

ダイエット方法

皆さんが気になっているのはダイエット方法なのではないでしょうか?

だってタイトルに運動はしないってかいてありますもんね。

では、何をするのか??

食生活を変えます!

安易だなぁー。まじで安易なダイエット法ですよね。

ただ、ランニングをしたるすることはないです。だってランニングとかって疲れるじゃないですか〜。

まぁ結果だします!他にやることや具体的な方法を紹介しますね。

 

食べる順番を変える。

何か食べるのを禁止にしたりはしません。

食べたいものは食べるべきだと思っています。

ただ、食事を始めたら、まずは「野菜」「きのこ」「納豆」「キムチ」を食事の最初に食べるようにします。

理由としてはこれらの食べ物には食物繊維がたくさん含まれていて、食べると胃に壁を作ってくれるんですよ。この壁ってのが凄くて、血糖値の上昇を防ぐ役割をするんです。前提として、血糖値の上昇が太ることにつながるってことを把握しといてくださいね。

 

食べるべきものを食べる。

何か食べないなどの禁止はしませんが、食べるべきものを食べていきたいと思っています。その食べるべきものってのはGI(グリセミックインデックス)値。なんだか難しい言葉がでてきましたね。ごめんなさい。カッコつけました。

まぁこの値が何かって言うと、血糖値の上がりやすさを示したものです。

ってことでこの値が低いものを食べましょうね!

f:id:okasho777:20160615110656j:plain

 

早寝・早起き

最初に述べたように今回のダイエットは痩せることが目的ではありません。

モテるためには様々な要素が必要ですよね。

中身のない人間だったらモテないと思うので、早起きして本読みまーす!

23時就寝・6時起床!

 

歯磨き中にスクワット

運動をしないと言ったんですけど、このくらいはやります。

運動を特別なものではなく日常化するためには、日常に取り入れる必要があります。ってことで、毎日行っている歯磨きの最中にスクワットをやるようにします!

だいたい20回くらいかなぁ。

f:id:okasho777:20160615111341j:plain

 

 

現状・体重など

ダイエットするからには現状の体重を報告しておきますね。

f:id:okasho777:20160615091123j:plain

 

ほい。

 

6月13日(月) 66.3kgです。

 

こちらは、毎週月曜日に報告していきます!!

 

 

参考文献

これまで紹介してきたダイエット方は以下の本を参考にしています。

GI値もです!

 

 

なぜ一流の男の腹は出ていないのか?

なぜ一流の男の腹は出ていないのか?

 

 

 

「稼げる男」は食事が9割

「稼げる男」は食事が9割

 

 

 

ビジネスマンはもちろん、ビジネスしたい学生さん、ダイエットをしたい方にオススメです! 

目標

ダイエットだと◯◯までに▼▼減量!!

ってあると思うんですけど、僕は痩せることが目的ではないので特に数字設定はしません。

 

えぇーー。おもんない!って声が聞こえてきそうですが、しっかりと毎週月曜日に体重報告するので楽しみにしておいてください。

それと同時に女の子関係(モテてるのかどうか)のことも書いていきますね。

 

それじゃ、今日はこの辺で〜。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!