日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

博多ラーメンと言ったら長浜ナンバーワン(長浜ラーメン)が最高!

スポンサーリンク

どーも。

おかしょー。です。

 

今日は最近行ったラーメン屋さんの記事を書きますよ。

もう晩御飯は食べられましたか??

もし食べてないようでしたら、ラーメンで決定ですかね??

もちろん長浜ナンバーワンで!

f:id:okasho777:20160606145828j:plain

 

天神南駅から徒歩4分

今回行ったお店は長浜ナンバーワンです。

実は福岡には"長浜"ってつくお店がかなりあるんですよ。本当にびっくりしますよ。

また他の長浜についてはお話しますね。

 

神の国体通りを歩いていると、「長浜ラーメン・餃子ナンバーワン」の看板が見えてきました。

ここだ!!

f:id:okasho777:20160606150223j:plain

 

路地を左に曲がると、すぐお店が見えました。

f:id:okasho777:20160606150356j:plain

 

うん。

雰囲気でてますね〜。

 

チャーハン推しなのかな?

f:id:okasho777:20160606150514j:plain

 

営業時間が書いてあります。

月〜木 11:30〜25:00

金〜土 11:30〜26:00

日&祝 11:30〜24:00

らしいです!

 

僕が行ったのは月曜日の13時頃。

f:id:okasho777:20160606150534j:plain

 

 

長浜ナンバーワン店内の様子

店内はこんな感じです。

f:id:okasho777:20160606151607j:plain

 

基本的にカウンター席と机が2つほどあるって感じですね。

僕以外にお客様は一人でした。

 

サインがたくさん!

お店にはたくさんのサインが飾られていました。

f:id:okasho777:20160606152040j:plain

 

 

長浜ナンバーワンのメニュー!

f:id:okasho777:20160606152053j:plain

 こちらが長浜ナンバーワンのメニューです。

見えにくいって?

 

これでしっかり見えますか?

f:id:okasho777:20160606152236j:plain

様々な種類のラーメンがあります。

 

お酒も!

さすが夜遅くまでやってるだけはありますね。

f:id:okasho777:20160606152333j:plain

 

 

カレーもあるらしい!

f:id:okasho777:20160606152352j:plain

 

今月の限定メニューってことは、来月はまた違うのかな。

 

長浜ラーメン+白飯大(750円)

そうなんですよ。

僕はラーメンと白ご飯を一緒に食べるのが大好きなんです。

炭水化物+炭水化物。こんなに美味しいものはない。

f:id:okasho777:20160606152638j:plain

 

辛子高菜がついてきました。

美味しそう。

それじゃ、いっただきまーーす!

 

スープ美味し。

f:id:okasho777:20160606152739j:plain

 

麺もばっちし美味しい。

硬麺を注文しました。

f:id:okasho777:20160606152822j:plain

 

ご飯も頂きます。ピリ辛の辛子高菜と一緒に食べますよー。

f:id:okasho777:20160606152918j:plain

最高です。

 

替え玉(120円)

ラーメン一杯と白ご飯では足りないため、替え玉をしました。

f:id:okasho777:20160606153034j:plain

 

2杯目は替え玉のたれを使いますよ!

 

ゴマ投入。

f:id:okasho777:20160606153122j:plain

 

あ。

そいえば、チャーシューも入っていました。

f:id:okasho777:20160606153208j:plain

 

美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした!!

 

 

感想

接客★★★★☆

店内雰囲気★★★☆☆ 

値段★★★☆☆

味★★★★☆


総合点:70点

 

長浜美味しいですねぇ。

接客も良くて素晴らしかったです。この近くのスタバでよく作業しているのでこれからもお世話になるかもしれないです。

 

他の長浜レポートも楽しみにしておいてくださいね!

 

長浜ナンバーワン お店情報

今回行ったお店はこちらです!!

tabelog.com

 

天神にこられた際には是非足を運んでください!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!